見出し画像

【札幌周辺】何度も札幌に来ている自分が初北海道の友達と一緒に2泊3日・札幌周辺を満喫するなら?お勧めコース♪〜DAY3〜

Point
・3日目も残念ながら雨・・・海鮮丼食べに二条市場に向かうも定休日のお店多数。どうする!?

宿泊していたホテルから徒歩2分だった二条市場に向かうも、水曜日だったからか定休日のお店が多く撃沈・・・しかも「うに」が不作で高騰していて通常よりも、うにいくら丼の価格が1000円高いという事実にも愕然。だとしたらやはり《トリトン》に行くか!と話がまとまり回転寿司のトリトンさんへ♪

回転寿司 トリトン

画像1

画像2

迫力〜〜!

画像3

また会えましたね💕ボタンエビ。
結論、トリトンへ行って良かったです。大満足!
お腹いっぱい食べたのですが、どうしてももう一軒行っちゃいたいお店が・・・

★えびそば 一幻

画像6

お寿司をあれだけ食べたにも関わらず、ツルッと食べました。海老の香りが濃厚で太めの麺に絡みます。美味しく頂きましたが、もうお腹が限界です。

昼食を済ませレンタカー返却からの千歳空港へ向かいます。

画像4

千歳空港はお土産、グルメのパラダイスですがお土産に特にお勧めがKINOTOYAさんのチーズタルトです。
見た目ですでに美味しいのは確定ですが、写真の通りとろっとしたクリームの様なタルトで想像以上に美味しいと思います。但し持ち帰る際に傾けてしまうと、なにせとろとろなので中身が飛び出てしまう事もあります(実際やらかしました)。気をつけて持ち帰りましょう〜。

★北海道牛乳カステラ

画像5

お腹が限界のはずでしたが、甘いものは別ですね♪コチラでカステラ、牛乳、ソフトクリームのセットを頂きました。
スッキリした新鮮な牛乳、ふわふわだけど食べ応えのあるカステラ、あっさり目のソフトクリーム・・・めちゃくちゃ合います。カステラもお土産で買いましたが、家族が美味しかったと喜んでいました。またリピートしたいです。

まとめ
・札幌は雨ならひたすら食べてるとより楽しい
・トリトンと信玄は外せない
・パフェのクオリティやっぱりすごい
・KINOTOYAのチーズタルトはやけに美味しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?