見出し画像

とある携帯ショップの店員さん、ファンベースのプロだった。

 久々に実家に戻った。今年の盆休みは、あまりに暑くて体調すぐれず、熱射病のごとく家でじっとしていたので少しずらして帰ったのであった。

 以前から気になってた使うあてのない高齢父親の携帯電話。何となく高そうなプランに見えて、しかもゴールドカードまで作らされているではないか。

 ちょっと不信に思えた自分は、契約書を持ってショップの方へ出向いたのであった。

 「すみません、息子なんですが、このプランを解約したいんですが、、、」
 「解約ですか? 出来ればご本人様が来られた方が良いのですが。ちょっと情報を調べてみますね」と店員さん。

 自分としては本心は解約でなく、使わないので万が一の非常用にと最低プランにしたかったのが本音であった。で、色々と定員さんの説明を聞いていくと、何とも良心的にと言うか、私の高齢者、父親のためのプランで契約してくれていたのである。
 
 60歳以上なので付加できるサービス、キャッシュバックのためのカード作成、話し放題にしてもそんなに変わらない金額プランなのであった。またキャッシュバック取得後の特約外しのために、来年4月までに再度来店して下さいと契約書に付箋で示してくれていたのである。

 頭から、「なんでこんな高額プランを!」と決めつけていた自分が、情けなく感じた。最後はお礼言って帰りましたが、彼こそ顧客目線に立ったプロフェッショナルであると感じました。

 翌日にはケーキでも持って行きたいくらいの気持ちである。

 昨今、ビッグモーター事件などあり、あまり世間を信用していない自分である。悪い詐欺まがいの商法にも引っかかったことある自分は、悪い出来事には、ついつい反応してしまいますが、良かったと感じた事もどんどん見つけて行きたいと思わせる出来事でした。

 店員さん、「私が担当しているので、いつでも来て下さい」と。たまたまの里帰りで行けないが、気持ちの良い一日だった。

(終わり)

よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!