見出し画像

食材宅配のススメ

みなさん、ステイホームの期間、いかがお過ごしでしょうか??
私は毎日オンラインでミーティングしたり、セミナーやったり、
カウンセリングしたり、とっても充実して過ごしてます

普段はほとんど家にいない日常ですが、
おうち時間の過ごし方もけっこう得意で、
調味料にこだわったり、麹を仕込んだり、常備菜を仕込んだり、
コロナの影響で困っている農家さんのお野菜を取り寄せたり、
セルフマッサージをしたり、ストレッチをしたり、
楽しんでいます^^
(8割がた食に関すること、、食いしん坊がバれる、、笑)

お野菜の宅配、使ったことありますか?

私も今まで大手さんから、小さな農家さんまで使ってみて
今はこちらを基本にして、必要なものは他でもとるスタイルにしています。

坂ノ途中さん

近所のスーパーもめちゃくちゃ混んでるし、なるべく密は避けたいし、
ってことで、お野菜宅配は有効なんじゃないかなって思います^^

本日届いたお野菜

画像1

・サラダ水菜
・ミニチンゲン菜
・スナップエンドウ
・すずかぼちゃ
・にんじん
・じゃがいも
・ハタケシメジ株ごと
・ニンニクの芽
おまけ
・よもぎ

画像2

画像3

こだわり
「未来からの前借り、やめましょう」というメッセージをかかげ、
農薬不使用、化学肥料不使用
新規就農さんのお野菜
環境負荷を抑えている
という風にこだわっているところが、いいなと思っています^^

食材宅配ってどんなメリットがあるの?

在宅が多くなる今だからこそ、すごく活用メリットがあるんじゃないかなと思っています^^
①自分から買わないお野菜が手に入るので、お料理のバリエーションが広がる。
②スーパーに行かなくても野菜が手に入る。
③有機や無農薬野菜など、こだわりを持った野菜が、適正な価格で手に入る。
④農家さんの顔が見れる場合が多い。

生産者さんも人ですから、無機質にスーパーに並んだ野菜より、
顔の見れる野菜のほうが、食べておいしく感じられますよね^^
他のおススメ宅配も紹介しておきます^^

他のおススメ宅配

kimamaclubさん

週ごとの宅配と、ネットショップをやられています。
ブログの発信や記事が情熱的でとんがっていますが(笑)大好きで参考にしています!

食べチョクさん

有機や減農薬、環境配慮にこだわっているのが感じられるオンライン・マルシェ。
コロナで困っている生産者さんへの対応もいち早く始めていて、
私も先日こちらから、淡路島の玉ねぎを単品で注文しました^^

ビオマルシェさん

有機野菜、オーガニックにこだわって宅配をやられています。
レシピもアップされていて便利ですし、
小人数のご家族でも使いやすい野菜セットかなぁと思います。

他にも、野菜宅配の会社から、お試しセットが色々出てますね^^

ぜひぜひおうち時間、楽しんでみてください~~★

#宅配野菜 #野菜宅配 #オーガニック #有機野菜 #坂ノ途中
#kimamaclub #いえごはん #お料理 #手作り #農家支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?