見出し画像

仕事塾とは?

皆さんこんにちは!
今日は、現在波に乗っている『仕事塾』について、いちユーザーとして紹介します!


仕事塾ってなに?

一言で表すと、「大学生をビジネスパーソンにするキャリア支援スクール」です!!!
学べることは大きく2つ。
✅キャリア形成スキル
✅ビジネススキル
キャリア形成スキルを学ぶことで内定をゴールとしない就活ができ、ビジネススキルを学ぶことで社会人になってから活躍できるようになります!なので、内定をゴールとする就活をする方には合わないかもしれません。23卒や24卒の大学生もいて、成長意欲の高い学生がたくさんいます。なんと最年少は31卒!!!非常に刺激になります(笑)


塾長について

✅一光さん(Twitter:https://twitter.com/ikko_1223?s=20)
✅1994年生まれの26歳
✅福岡出身
✅本業はパーソルキャリア新卒事業部
✅人生の軸は”後世支援”
✅「仕事楽しい!」って言える人を増やしたい

一光さんは塾長で僕たちに学びを提供されながらも、自分が1番学ばれているという尊敬できる存在です、、、!
授業に対する熱量もすごいです🔥


どんなことするの?

仕事塾では、毎週日曜日にZOOMにて、無料で授業を受けられます。学ぶことは主にビジネススキルですが、自分次第で就活にも転用できるので、姿勢によって得られるものが変わります。
例えば、

画像1

画像2

プレゼンスキルは面接に、マーケティングスキルは自己分析に転用できちゃいます。学生である今からビジネス思考を培うことは、社会人になってから必ず自分を助けてくれるでしょう。
また、毎週水曜日には面接練習の場も提供して下さっています!もちろん無料です。
なんと!それに加えて無料で2回まで自己理解面談ができます。21卒の先輩方が社会人になるあと3ヶ月。今がチャンスです!!!
これだけでも充実し過ぎなコンテンツですが、月額1000円で加入できるビジネスクラスというものもあります。次はそのビジネスクラスについて書きます。


ビジネスクラスのここがすごい!!!

ビジネスクラスに入ると、まずはSlackに参加できます。
そのSlack内で、
✅塾長によるコラムが毎日投稿される
✅授業のアーカイブ動画が見放題
✅塾生同士で繋がれる!
✅お仕事カタログで長期インターンの紹介
✅ビジネスクラス限定の授業が毎週届く!

個人的には月額1000円とは思えないようなコンテンツです(笑)塾長によるコラムでは社会人の仕事について身近に知ることができたり、アウトプットの仕方なども参考になります。
Slackにはカスタムでポケモンのスタンプなどがあり、楽しみながら押してます(笑)ポケモン好きは集合です!!!

画像3


ビジネスクラスに入ってみて

僕は仕事塾の授業を受け出して2ヶ月、ビジネスクラスに加入してまだ1ヶ月ですが、これまでに感じたことを書いてみます!仕事塾が他の有料サロンと違うのは、「大学生がビジネススキルを学ぶ」という点。そして、それをアウトップットする場はあるという点です。ただ、アウトプットを強制されることは一切ありません。一光さんは背中を押して下さりますが、行動するのはあくまで自分です。僕はまだ仕事塾を活用できていないし、還元もできていませんが、このnoteで少しでも力になれたらなと思っています。

ここで、塾生の声を一部紹介してみます!
「社会人が楽しみになる」
「意識の高い学生と出会える」
「繋がりや交流がアツい」
「塾長の尊敬できる点が多い」

これは僕も実際に入ってみてすごく感じました!授業の中でも他の学生から学べることはたくさんありますし、ビジネスクラスの交流会がすごく楽しいです😀最近はワードウルフで盛り上がりました(笑)


最後に

「社会人になってから活躍したい!」
「成長意欲の高い人と出会いたい!」
という方は是非!一緒に学びに投資しませんか?
一度授業に足を運んでみて、一光さんの熱い授業を受けてみて下さい!絶対に損はしません。
とりあえず話聞いてみたい!とか、とりあえず授業受けてみたい!という方はご連絡お待ちしております!



仕事塾のHP:https://www.shigotojyuku.com/
仕事塾のTwitter:https://twitter.com/shigotojyuku?s=20
仕事塾のInstagram:https://www.instagram.com/shigotojyuku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?