見出し画像

考えすぎて頭がグルグルした時に大切な、たったひとつのこととは?

今回は
考えすぎて頭がグルグルした時に大切な、
たったひとつのこととは?

というお話をします。


自分に向き合うとか
すごく難しい問題を考えて
頭がグルグルしてしまうことって、ありませんか?


そんな時に大切な
たったひとつのこととは


いったんストップして
軽く体を動かす


これです。


なぜか。


煮詰まってるのに考え続けると
よくない影響が出る
と思うからです。


たとえば
誰かのせいにしたくなったり(逆ギレ的)
その問題じたいから目をそむけたくなったり。


なので
いったんストップする。


かつ、
ちょっと体を動かすことで
いい形で、考えごとと距離がとれる。


これがいいと思うんです。


運動である必要はありません。


ちょっとその辺りをウエットティッシュでふくとか
掃除機をかけるとか


そんな、ほんとにちょっとしたことで。


それだけでも、すごく
リフレッシュになると思うんです。


頭が冷静になって
「ああ、誰かのせいにしてる場合じゃないな」
「自分のためを思って言ってくれてたんだな」

って、しぜんに思えるようになったり。


また考えようっていう気持ちが戻ってきたり。


なので、一旦距離を置くって
すっごく大事
だと思うんです。



画像1


考えすぎて頭がグルグルした時に大切な、
たったひとつのこととは?


いったんストップして
軽く体を動かす!



画像2



もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?