見出し画像

【カンタン解説】自分好きになると、“自己中”が集まってくるのか問題

こんばんは。


前に「超カンタン! 自分で自分を幸せにできる “言葉” とは?」
の記事で書いた


「自分のこと、大好き!ってやると
自分好きで自己中で、自分勝手な人間ばっかりが集まってくるのか]

ってことについてです。


結論からいうと
「自分好き」の人は集まってくると思うんですけど
よくない意味の「自己都合」「自分勝手」みたいな人は
集まってこないんじゃないかな
って思います。


なぜかっていうと
ほんとの、っていうか
いい意味での「自分好き」の人って
自己中とか自分勝手にはならないと思うからです。


ほんとに自分のことが好き、っていうか大事に思ってたら
そんな、自分か嫌われるようなこと、しないと思うんですね。


いい意味で、自分だけで完結してるというか。


だから、自分を上げるために他の人を下げる必要もないし
誰かに上げてもらう必要もない。


周りをバカにして優越感、なんてこともなければ
誰かに依存して、みたいなこともない、という。


プラス、自分好きの人って
言ってみれば
“24時間365日、好きな人とずっといっしょにいる”
ってわけだと思うんです。


だから、もう、ずっとラブラブ状態。


もうずうっと満ち足りてるし、
幸せホルモン爆上がり、みたいな。


で、自分(あなた)が、すんごい幸せな時、
っていうのをイメージしてほしいんですけど


何かそういう時って、いつもより優しくなれたりしませんか?


普段だったら「イラ!」「ムカ!」ってするような場面でも
「いいよいいよ」ってなったり。


いつもより、人に親切にできたり。


極端にいうとですけど
“自分好き”の人って、24時間365日、
そういう状態にいるんじゃないかなって思うんですね。


で、そういう人が、周りに来てくれたら、どうですか?


なんか、いいな、って思いません?


で、それを、人まかせじゃなくて
自分発信で、できるとしたら・・・?


って、何か、ヘンな広告みたいなノリになっちゃいましたけど(笑)


自分を好きになる、ってのには
ほんとにすごい効果があると思うんです。


なので
“自分さん”に


「好きだよ」
「世界で一番、大好きだよ」
って


言ってあげよう!


画像1

自分好きになっても、自己中が集まってくるわけじゃない。

優しくて親切な人が、集まってくるんだ。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。


あなたのますますの幸せを
応援しています!


※アメーバブログも書いています。
こちらとは、ちょっと違って
一言メッセージ的なものもアップしています。

アメーバブログ
「ことばで生きづらさを軽くする」
https://ameblo.jp/39kotoba/

もし何かのプラスになりましたら、うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?