見出し画像

自分自身に、大きな力を与える方法

勉強ごとでも
仕事でも
掃除でも
お片づけでも
服装(身なりを整える)でも


「練習することで、上達する」
っていうことがあると思うんです。


もちろん、一発で、すごくうまかったら
言うことないと思うんですけど


誰しもがそうだってわけでも
ないですよね。


逆に言うと
「最初から、そんなにうまくなくてもいい」


そうとも、言えるんじゃないかと。


だからって、そのままでいい、
っていうことじゃなくて


練習して、上達する。


そんな、目に見えて上達とかしなくても
練習することで、実力をキープできる
と思うんです。


一流の料理人は
包丁を研ぐのを毎日欠かさないとか


野球のイチロー選手が
バットなどの手入れを欠かさなかったとか


そういう話って
いくつもあると思いますけど


自分の実力っていうのも
練習することで、キープできる、
キープできることで、上達しやすくなる、

っていうことがあると思うんです。


もし「練習」っていう言葉が
何か部活の厳しい練習みたいなイメージがあって
抵抗があったら


「トレーニング」でも
「おけいこ」でも
「おさらい」でも
抵抗ない言葉に変えてもいいと思うので


繰り返し、すること
積み重ねること


これって、すごく、
大きな力を、自分自身に与えてくれると思うんです。


画像1


練習することで、上達する。


自分自身に、大きな力を
与えてくれる。


画像2


もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※こちらの記事は、
【IRM感情科学プログラム】にて学んだことが含まれています。


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?