_30名限定_スペインの名分析官から学び_Jコーチを8年経験した倉本さんの試合分析セミナー__あの選手の何がすごいのか___5_

【100名限定】 元J1コーチ清水智士とオンライン観戦会 Vol.3開催!バルサvsレアル

サッカー戦術分析・学習ゼミ「FIゼミ」内限定イベント「プロ級コーチとオンライン観戦会」シリーズ第三回目、2019年5月7日(火)に
「元J1トップチームコーチ清水智士とオンライン観戦会 Vol.3」
を開催します!対象試合は少し前のバルサvsレアル!
(前回は録画配信なしでしたが、今回は開催後2週間録画配信します)

第2回は現役のJトップチームコーチを招いて開催しましたが、その際の参加者の感想をtwitterから引用。

第1回は、2019/03/05 に欧州CLのアヤックスvsレアル・マドリッド戦を、現役のJリーグトップチームコーチを招いて開催。
第2回は、2019/04/01 に現役のJリーグトップチームコーチを招いて開催しました。
第3回の今回は、元Jトップチームコーチの清水さんを招くこととなりました!

清水さんの紹介

清水智士さんは、成果を出してきたユンジョンファン監督の下でサガン鳥栖や蔚山現代FCでテクニカルコーチ、そして戦術クラスタが注目するベガルタ仙台分析担当コーチとして最新潮流のポジショナルプレーを体現してきました。(FIゼミにも所属してくれてます)

清水さんは、2014年シーズンにサガン鳥栖のトップチームのテクニカルコーチに就任。前年度12位だったチームをユンジョンファン監督が率いた18節時点まででJ1の首位に。首位の中での異例の監督交代があったものの、5位と高い成績を残す。

2015年シーズンより韓国Kリーグの強豪、蔚山現代FCの監督にユンジョンファン監督が就任する際、コーチの打診があり、蔚山現代FCのテクニカルコーチに就任。カップ戦でも2年連続ベスト4の成績を残すなど実績を出した。

2017年シーズンにはセレッソ大阪のJ1昇格に伴い、ユンジョンファン監督がセレッソ大阪の監督に就任。
このタイミングで、ポジショナルプレー(5レーン理論を含む)にチャレンジし始めていたベガルタ仙台の分析担当コーチに就任。
Jリーグ杯ではクラブ史上初のベスト4に導きます。
2017年度シーズンのベガルタ仙台の戦術は、戦術クラスタの間では話題となっていましたが、その時にコーチをされていたということになります。

2018年からは、育成年代の指導もしたい!ということで、愛知県1部リーグで戦う大同大学大同高校サッカー部にてコーチをされています。

またFIゼミ特別講座では、

元J1コーチの2倍早く守備の穴を見抜く『CB基準の守備分析講座』

の講師を担当してくれています。

開催概要

日本時間、2019年5月7日(火)20:30開始予定
対象試合は、少し前のバルサvsレアルです。

・事前に受け付けた清水智士コーチへの質問の回答、雑談
・試合観戦しながら解説、参加者からの質問チャットに回答
・試合終了後、15分程度質疑応答、雑談

参加方法、人数制限

月額500円のサッカー戦術分析、学習ゼミ「FIゼミ」内限定イベントのため、FIゼミへの入会が必須となります。

FIゼミの詳細及び入会申込は
http://bit.ly/2y0Q9BU

またFIゼミご入会後、FIゼミ用Slackグループにご招待します。
Slackグループ内で、別途オンライン観戦会用の申込フォームの案内をいたします。
(観戦会参加に当たって守っていただく条件への同意も兼ねています。)

当日の観戦会参加人数上限は100名です。
現ゼミ生だけで100枠のうち多くが埋まってしまう可能性がありますので、新規でゼミ生になって参加したい方は、早めにFIゼミに入会いただき、観戦会に申込いただいた方が良いかと思います。
※先着順です。100名を超えた後の申し込みはキャンセル待ちとなります。

録画配信期間は観戦会開催後2週間限定となります。入会手続きなどの時間を考えると、観戦会開催後1週間以内にはFIゼミに申込いただくことをお勧めします。
※録画配信は100名を超えた後でも申込可能です。

それではFIゼミの詳細、入会申込は下記URLからどうぞ。
http://bit.ly/2y0Q9BU

観戦方法

オンラインミーティングツールのZoomを利用し、コーチの解説を聞きながら観戦することが可能です。
また解説を聞きながら、Zoomのチャットを用いて質問や議論も可能です。
コメントを見たコーチがコメントを拾って回答してくれるなど、一方通行でない双方向な観戦会です。

FIゼミの詳細、入会は下記URLから。
http://bit.ly/2y0Q9BU



サポートありがとうございます。ただ、もしよければそのお金で育成環境の改善、試合分析の勉強、ご自身の指導・選手としての向上などに使ってもらえたら日本サッカー界のレベルアップに繋がりますし、嬉しいです。