見出し画像

リアルサカつくインターン0期生 渡辺雄也

画像1

兵庫県淡路島初のJリーグ入りを目指すFC淡路島が運営するリアルサカつくインターンとは、実際にFC淡路島の運営に携わるなかで、大学生の内から社会で必要とされる力をつけ将来的にサッカークラブはもちろん、会社に入ってもバリバリ活躍できる人材輩出を目指したインターンです。

自己紹介

スクリーンショット 2021-10-14 14.48.17

学校名/学年:上智大学 3年
名前:渡辺雄也
出身:新潟
趣味:スポーツ全般、旅行、映画、音楽、、、

皆さんはじめまして、東京から参りました渡辺雄也と申します!
幼稚園の頃からサッカーをしており、今も今年立ち上げの社会人チームでサッカーをしています。 今まで、日本、スペイン、カナダのサッカーチームでアマチュアとしてプレイをした経験があり、色々な国の人とサッカーを通して繋がることがとても好きです。

来年にはアメリカに留学予定なので、そこでも現地の社会人チームに所属予定です。サッカーは言語を超えたつながりを使ってくれる素晴らしいスポーツだと思います。よろしくお願いします!

リアルサカつくインターンを知ったきっかけ

画像5

リアルサカつくインターンを知ったきっかけは、インスタグラムで見た広告でした。

そこで、7年でJリーグを目指すFC淡路島の存在を知り、リアルサカつくインターン責任者の赤堀さんと知り合いました。そうして、赤堀さんにインターン生を募集している話を聞いて、プロのサッカーチーム創りに関われるならと参加することを決めました。

リアルサカつくインターンに参加した理由

画像4

リアルサカつくインターンに参加した理由は、1つだけです。僕は将来サッカーチームのオーナーになりたいと考えており、そのためにここでの経験は絶対に生きてくると思ったからです。

2年前にバレンシアで観た生のスペインサッカーを観て、孫からお爺ちゃん、お婆ちゃんまで全ての世代がピッチを囲い大声を上げてサッカーを楽しんでいる。そんな素晴らしい繋がりを創れるサッカーというスポーツにとても魅力を感じました。ここまで人を熱くさせるチームをもっと世界に創りたいと思い、オーナーになるという目標ができました。

リアルサカつくインターンでやっていること

リアルサカつくインターンでやっていることについては、まだまだ参加して1ヶ月目なのでイベントのアイデア出しのところを主に担当しており、イベントの計画をチームの方と一緒に企画することに関わっています。

これからは今の長期インターン先でも採用を軸に活動しているのでメンバー集めのところでチームの力になっていければと思います。将来、自分のチームを持ちたい方やサッカーチームに関わり活動していきたい人と一緒にFC淡路島をもっと盛り上げていければと思います。

最後に

FC淡路島 リアルサカつくインターン

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
少しでも多くの方にリアルサカつくインターンを知ってもらい、共感いただければ幸いです。
今後も「リアルサカつくインターン」のことを発信していきますので、よろしければフォローいいねお願いします!

リアルサカつくインターンでは、2021年11月より新たにサカつくインターンを創り上げていくニューオープニングメンバー(第1期生)を募集します。


こんな方におすすめ!
・将来サッカークラブに入りたい方
・スポーツビジネスに興味のある方
・サッカーが好きでインターンを経験しながら社会で必要な力をつけたい方
・FC淡路島を活用して、地域の方とふれあい、街を元気にしたいと思う方

FC淡路島リアルサカつくインターン説明会に参加する

リアルサカつくインターンの詳細はこちら

FC淡路島公式HPはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?