見出し画像

リアルサカつくインターン0期生 杉谷龍一

リアルサカつくインターンとは

兵庫県淡路島初のJリーグ入りを目指すFC淡路島が運営するリアルサカつくインターンとは、実際にFC淡路島の運営に携わるなかで、大学生の内から社会で必要とされる力をつけ将来的にサッカークラブはもちろん、会社に入ってもバリバリ活躍できる人材輩出を目指したインターンです。

自己紹介

AWJ_杉谷_写真

学校名/学年:目白大学3年
名前:杉谷龍一
出身:千葉県
趣味:サッカー、サウナ、ガジェット

はじめまして!リアルサカつくインターン0期生の杉谷龍一です。
まずは、この記事を読んでいただきありがとうございます。
僕は現在、リアルサカつくインターンで主にホームゲーム企画イベント企画noteのマネジメントを担当しています。
サッカー歴は小学3年生から高校3年生までの9年間やっていて、学生時代はサッカーとともに青春を過ごしてきました。(まだ学生ですが。。。笑)
小・中では、副キャプテンを高校ではキャプテンをしていました。あ!サッカーは全然上手くないです!
趣味は1年ほど前からハマっているサウナなので、サウナ仲間も増やしていきたいと思っています!

以降では、リアルサカつくインターンを知ったきっかけ、参加した理由、インターン生がどんな活動をしているのかについて紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください!

リアルサカつくインターンを知ったきっかけ

画像2

リアルサカつくインターンを知ったきっかけは、サッカークラブにインターンしてみたいと思ってGoogleで検索したところ、2ページ目くらいに出てきて知りました。
”リアルサカつくインターン”というキャッチーなネーミングに目を惹かれたのを覚えています。サイトの内容をあまり深く読むことなく、すぐ説明会に申し込みをしました。
淡路島に行ったことも、FC淡路島というサッカークラブがあることすら知らなかったですが、今ではそのときの自分の決断を褒めてあげたいです。

リアルサカつくインターンに参加した理由

リアルサカつくインターンに参加した理由は、間近でサッカークラブ運営を見ることができるだけでなく、インターンという立場であっても積極的に関わることができると感じたからです。
僕自身、将来的にサッカークラブの運営に携わりたいということもあり、どのようにサッカークラブは運営され、どのような人材が求められているのを知りたかった。
インターンであっても運営や企画を任せてもらえるという経験は、たとえサッカークラブ以外であっても活きてくると感じています。

リアルサカつくインターンでやっていること

画像4

僕が、リアルサカつくインターンでやっていることは、2つあります。
1つ目が、このnoteのマネジメントです。僕はライターとしての活動と、Webマーケティングの会社でもインターンをさせていただいていることもあって、リアルサカつくインターンのnoteを任せてもらっています。主に、noteの構成を考えたり、記事をチェックしたりしています。
2つ目は、イベントの企画・運営です。FC淡路島ではスタジアムで行う企画や認知を広めるためのイベントなどの開催しているので、その企画・運営を行っています。自ら、企画を考えプレゼンをしたり、複数人で話し合いながら企画を考えたりしています。

最後に

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
少しでも多くの方にリアルサカつくインターンを知ってもらい、共感いただければ幸いです。
今後も”リアルサカつくインターン”のことを発信していきますので、よろしければフォローといいねお願いします!

FC淡路島リアルサカつくインターン1期生募集!

FC淡路島 リアルサカつくインターン

リアルサカつくインターンでは、2021年11月より新たにサカつくインターンを創り上げていくニューオープニングメンバー(第1期生)を募集します。

こんな方におすすめ!
・将来サッカークラブに入りたい方
・スポーツビジネスに興味のある方
・サッカーが好きでインターンを経験しながら社会で必要な力を付けたい方
・FC淡路島を活用して、地域の方とふれあい、街を元気にしたいと思う方

ぜひ、私達と共に兵庫県淡路島初Jリーグクラブ誕生させるべく
リアルサカつくインターンに参加してみませんか??
▼FC淡路島リアルサカつくインターンに応募する
https://official.fc-awj.com/intern/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?