見出し画像

この試合を観ろ!(マンCvsチェルシー)※視聴可能なリンクあり

個人的におススメしたい欧州サッカーの試合を紹介します
※ユーチューブで誰でもハイライト視聴可能な試合が対象

今回おススメする試合はズバリ!
プレミアリーグ(イングランド)
第25節 マンチェスターC vs チェルシー
です!

前節までのチーム情報は以下の通りです

【マンチェスターC】
2位 16勝4分3敗 勝点52
(直近5試合 5勝0分0敗 得点13 失点4)
・1試合少ない中で首位と勝点2差
・6連勝中と安定感抜群の成績

【チェルシー】
10位 10勝4分10敗 勝点34
(直近5試合 3勝0分2敗 得点10 失点11)
・今季は安定しないながらも復調気配
・タレントの個の能力が充実
 
 

【試合の見どころ】
・マンCはケガ人が復帰して戦力が整ってきました
・優勝に向かって連勝中の攻撃力に注目です
・チェルシーは昨季の不振から脱出しつつあります
・夏補強の戦力が徐々にフィットしています

この試合互いの執念がぶつかり合う大接戦になりました
現在の順位に関係なくビッグクラブの意地と意地のぶつかり合いをお楽しみください!
 
 

【フォーメーション】

マンC布陣


チェルシー布陣


試合の無料視聴リンク(ユーチューブ)
※リンク切れの場合はご容赦ください

 
 
 
【試合の感想】
チェルシーがビックリするくらい気合が入ってました
王者マンC相手に一歩も引かない、これぞビッグマッチ!

チェルシーはエンソ・フェルナンデス、パルマーのパスセンスが光りました
個人的にはあまり評価していないニコラス・ジャクソンもこの日は効いてましたね
何よりマンCの猛攻を体を張ってはじき返す姿に感動しました
出来れば逃げ切って勝点3欲しかった試合でしょう

マンCは2列目の4人がそれぞれ特徴があって、守るチェルシーは本当に大変だった事でしょうね
ハーランドが決めきれず今節は彼の日ではなかったようです
しかし苦しい時のロドリ弾でなんとか追いつきました
解説の人が言っていましたが、マンCの敗戦はすべてロドリ欠場の時との事で彼の今季の重要性を象徴していますね

また面白い試合を見つけたら紹介しますね
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?