見出し画像

【プレミアリーグ】トッテナムをザックリ分析(23節終了時点)


1.23節終了時の成績

現在の成績
・順位 5位
・勝点 44(13勝5分5敗)
・得点 49
・失点 35
・得失点差 +14

2.最新のフォーメーション

23節 トッテナム

FW
序盤戦はソンフンミンが1トップとして得点を量産しました
中盤戦はソンが左WG、リシャルリソンが1トップに変更された
この起用でリシャルリソンが復活して得点を量産してます

MF
新加入のマディソンがトッテナムに魔法をかけて躍進しました
彼が負傷で長期欠場すると黒星が増えてしまし存在の大きさを痛感
冬にドイツ代表ヴェルナーが加入して今後に期待ですね

DF
チームとして前がかりのサッカーなので得点も失点も多いです
上を目指すには得点力を保ちながらいかに失点を減らすかが課題
もっと強いワールドクラスのCBが必要なのかもしれませんね

3.チーム内得点ランキング

トッテナム 得点ランキング

ソン・フンミンとリシャルリソンの2人が大黒柱です
2人でチーム得点の半分近くを取っていますね
その反面ほかの選手の得点が少し物足りない印象です

4.トッテナムの現在地

・23節終了時点で5位につけてます
・開幕から首位を独走しましたが中盤戦で失速しました
・少し持ち直してきましたが優勝は正直厳しいですね
・今季はCL出場圏の4位には滑り込みたいところです
・ポステコグルー監督の手腕に期待です!

長い目で見ると優勝できる可能性を持ってるチームです
監督の求める人材を獲得できるかがポイントな気がします
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?