見出し画像

【注目選手】ラスムス・ホイルンドをザックリ解説(プレミアリーグ マンチェスターU)

マンチェスターUのFWラスムス・ホイルンド選手
これからの欧州サッカーの中心になれる有望株です!
ぜひとも注目してほしい選手なのでザックリ紹介します
 



1.ホイルンド選手の基本情報

国籍    デンマーク
生年月日  2003年2月4日(21歳)
身長    191cm
利き足   左足
所属チーム マンチェスターU
ポジション センターフォワード
※情報はすべて2024-02-10時点
 

2.プレースタイル

・191cmの長身で体の強さとスピードを併せ持つ逸材
・アクロバティックなプレーと強烈なシュート力
・裏への動き出しの質も秀逸
・献身的なプレーで周りを生かす事もできる
・他の選手で例えるとハーランドのようなタイプ
 (高さとスピードを兼ね備える万能タイプのFW)
 

3.クラブでの成績

<コペンハーゲン>(デンマーク)

2020-2022
19試合 0得点
・自国の名門チームでプロ生活がスタート

<シュトゥルム・グラーツ>(オーストリア)

2022
18試合 9得点
・得点力が開花して注目を集め始めました

<アタランタ>(イタリア)

2022-2023
32試合 9得点
・セリエAでもチームの中心として活躍しました

<マンチェスターU>

2023-現在
18試合 4得点(23節終了時点)
・現在はマンチェスターUでスタメンの座をガッチリ掴んでいます
・19節で初ゴールを決めるとそこからは出場4試合連続で得点してます

マンUでの前半戦はとにかく苦労しましたね
初得点まではとにかくパスが来なくてヤキモキしました
個人的にはもう1年アタランタで実績を固めてからステップアップした方がいいと思っていたけど、苦労しながらもプレミアリーグのレベルにしっかり対応できてホッとしています

私はマンUの攻撃時にはパスを出す選手よりホイルンド選手の動きをいつも見ています
質の高い動きからのダイナミックなシュートに惚れ込んでいます
チームがボールを持ったらまず彼を見るようになればもっと活躍できると思います
 

4.代表チームでの成績

通算 10試合 7得点
・デンマーク代表でも結果を出しています
・これから10年はデンマークの攻撃を引っ張る存在です
・ワールドカップやユーロでの得点王争いに期待です
 

5・まとめ

・身体能力の高さで欧州サッカーを引っ張る若手選手です
・力強いシュートはもちろん、ボールを呼び込む動き出しにも注目です
・安定して得点力を発揮する事ができればトップオブトップのスター選手となれるでしょう

TV画面に映ったらぜひとも目で追ってほしいです
何かをやってくれる期待感があるので見ていて楽しい選手です!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?