29歳が選ぶKinKi Kidsのナンバーワンソングは?

こんにちは。
今回のナンバーワンソングシリーズはKinKi Kidsさんをピックアップしました。
(過去のナンバーワンソングシリーズはこちらから↓)

実はキンキキッズのライブも京セラドームに何度か行ったことあるんです。

先日NHK-FMにて、

という番組が放送されてました。
あいにく全てを聞くことはできなかったのですが、「昔はよく聞いたなっぁ」と思い出深くなりました。

途中ニュース等を挟みながらも約8時間の放送。長いですねw

番組はキンキがリリースしたアルバムを古い順に2人が紹介していき、
リクエストが多かった曲を何曲かを番組内で流すという形で進行します。

キンキのアルバムは1枚目を1997年7月21日に発売。
特徴的なのはタイトル名。
1枚目をA album
2枚目をB album
3枚目をC album とアルファベット順になっているのです。

画像1

画像2

若い。

では発表します。

私が選ぶキンキキッズのナンバーワンソングは、

画像3

愛のかたまりです(知ってた)。

というかこの曲しかありませんね。

Hey! みんな元気かい?(2001年11月発売)のカップリングに収録されています。
キンキの39アルバムの、ファンが選ぶ曲のランキング1位としても収録されていますので、恐らくほとんどのキンキファンが好きな曲だと思います。

NHKBSで放送されている少年クラブというジャニーズジュニアの若い子達が出演している番組でも、
神曲扱いされるレベルなので、後輩達への影響も相当大きいことが分かります。
カラオケでもデュエット曲として登録されていますね。
(私はヒトカラ派なので、ひとりで全部歌いますが。)

ダウンロード

まずイントロが最高。ここだけで10回くらいリピートできます。

サビの
「クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり」
という歌詞が好きですね。アラサーのおっさんが聞いてもかっこいい。

名曲過ぎるので、とりあえず聞いてくれよ言いたくなるような曲なので、
皆さん是非オススメします。

細かい感想はこのリンク先とほぼ同じです。

で、他にもまだまだ好きな曲はいっぱいあります。
例えばこの曲。

画像5

Anniversary。2004年12月の発売だそうです。古い。
「何気ない今日という日は僕らの記念日~」って歌詞は、
今気付きましたが、さっきの愛のかたまりの、
「クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり~」と同じ意味なんですかね?
意味合いがとても似てませんか???

他には「青の時代」とか、

画像6

E albumに収録されている「月光」とかも好きです。
2000年~2005年くらい曲が多いので、恐らくその時期によく聞いたんだと思います。

キンキキッズは最近はソロでの活動が多くなり、少し寂しい気もしますが、
まだまだ頑張って欲しいなぁと思っています。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?