見出し画像

「ブレない」

こんばんは。

最近、インスタのストーリーとかでお酒とかタバコとかパチンコとかを見る機会が一気に増えました。
少し前まで夢とか目標を語り合っていた友達、仲間がどうやら誘惑に負けまくってるみたいです。笑
それを見てまじか、、、って少し驚いたり悲しくなったりしてます。

僕も1人暮らしを始めて半年が経ちますが、少しそういった誘惑に引き込まれそうな時がありました。その時は、大学の課題も大変でサッカーも上手くいかなさすぎて病みかけて狂いそうになってました。そのタイミングで友達に飲みに誘われて行こうかなって言う気持ちが少しよぎりました。でも「違う。ここで逃げたら本当に終わるぞ。」って言い聞かせて何とか踏みとどまりました。


自分が酒とタバコとパチンコを頑なに避けていると、周りの酒とかタバコをやってるみんなはいいます。
「どうせそんな変わらんって。」「プレーには何ら影響ないって。」と。

もしかすると本当にそうなのかもしれません。でも、「違う。そう言うことじゃないんだ。」とその度に自分に言い聞かせます。

僕みたいな下手くそが語るのは説得力に欠けると思いますが、
サッカーっていうのはトップレベルになればなるほどコンマ1秒だったり1ミリ1歩っていう紙一重の差が大きな差となり、それが勝敗にまで関わってくる世界だと思います。サッカーに限らずスポーツっていうのはみんなそうだと思います。

選手には毎日その紙一重の差を埋める、差をつけるために最大限の努力をする義務があると思います。プロ選手はもちろん、プロを目指す選手なら尚更そうだと思います。

プロの中にもそういったところを徹底している選手としていない選手がいます。
そして、している選手としていない選手ではその差は歴然です。
当然徹底している方がよりトップレベルでプレーしています。

じゃあプロにもなっていない自分達が普通のプロと同じことをしててプロになれるかって?
なれるわけないと思います。そんなにこの世界は甘くはないと思います。
なぜならサッカーというスポーツは毎日進化していて、そういう選手はその流れに飲まれ、やがて淘汰されて行くからです。

だから僕はボールを追いかけ続ける限りはせめて体に悪いものが入りまくっている市販されている酒、タバコはやらないでおこうと思います。

その代わりにプロとして稼ぎまくった時には、超高級なワインを今までお世話になってきた人たちと美味しく味わいたいです。笑

その日が来るまでは、「意識の高さトッププロ」を貫いていきます。

まずは大学生活の中で自分の考えややり方をブラさずに、サッカーも頭の中も日々成長を続けて結果を残してプロになるために日々前進していきます。

いろんな面でこれから今まで以上に意識高く取り組んでいきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?