チームが好きなのか、選手が好きなのか 

このページを開いてくださりありがとうございます!

いきなりですが始めます。

私がサッカーのことを話すと、必ずといっていいほど言われることがいくつかあります。

1つ目

「サッカーしてる人ってかっこいいよね」

確かにめちゃくちゃかっこいいです。
なんの異論もないと言いたいところですが、この"かっこいい"は私の思う"かっこいい"と少し違うんです。

Jリーグのサポーターでも"顔サポ"と言う言葉を使う人がいます。

私は顔が好きだから。という理由で応援するのもいいと思います。どんな理由でも応援されることは選手にとって良いことだからです。

でも私はサッカーの良さも知ってほしいなと思います。
サッカーは顔でするものじゃないので笑

2つ目

「サッカー男子狙ってるん?」

正直これ割と言われました。
女子特有のなんでも恋愛に結びつけたがるやつかもしれません。
サッカーしてる人ってサッカー好きな人を好きになるんかなってところから疑問なんですが、全然分からないし興味ありません笑
それと、サッカー部好きなん?っていう質問。
好きになるのに部活関係ないし、部じゃなくてサッカーが好きです。

3つ目

「誰が1番かっこいい?」

これ1番答え方に困ります。
"え、プレーの話?"とお決まりで聞きますが、もちろん違いました笑
サッカー観たことない方が読んでくださっているかもしれないので、紹介します!!

鹿島アントラーズ
山本脩斗選手

湘南ベルマーレ
松田天馬選手

ぜひ調べてみてください、ついでにプレー集も見てください。
別のかっこよさも見つかると思います、!

もちろん他にもかっこいい選手いっぱいいると思います。

鹿屋体育大の選手はみんなかっこいいです!
(名前出していいか分からないから全員推します!笑)

4つ目

「好きな選手が移籍したらどうする?」

これを聞かれたときは答えに悩んだし、深く考えました。

私にはチームを好きになったきっかけの選手がいます。
もしその選手が移籍したら好きなチームは応援しなくなるのか、移籍先のチームを好きになって応援するのか。

好きな選手が移籍したことがないので正直分かりません。
でも、"好き"がチームまで広がったのにはチームに魅力があったからだと思っています。

移籍先のチームを好きになるかは分かりませんが、好きなチームを応援しなくなることはないです。


チームが好きなのか、選手が好きなのか


題名にもしましたが
私の答えは

どちらも好き

ということにします。
曖昧な答えですがこれで!!

今回は私がサッカーの話をしたときに言われたこと、聞かれたことを書きました。

女子特有の話ばっかりでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

また読んでいただけると嬉しいです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?