見出し画像

<静岡しか住んだことない>僕の嫌いな静岡おすすめスポットをご紹介

こんにちは、プロサウナーゴチ山です。今日は、僕の嫌いな静岡のおすすめスポットを独自の目線で1つ紹介しようと思います。

『嫌いなおすすめスポット』

なんと矛盾している文章なのでしょう。

*好きなのに嫌いと言ってしまう複雑な恋心のようなものです。
暖かく見守っていただけたらと思います。

嫌いなおすすめスポットはここ!

サウナしきじ

はい!大っ嫌い!静岡の絶対的エース、サウナしきじです。
ここがとんでもないサウナであることは、知っている方も少なからずいるかもしれません。
ゴチ山は、仕事柄泊まり勤務なので、仕事が終わって疲労マックスの時によく行きます。サウナ自体は他にもたくさんあるのですが、他との違いはなんなのか。なんで嫌いなのか。説明していこうと思います。

薬草サウナはもう火事現場に突っ込むようなもん

画像2

あなたはこのような火の中に突っ込むことになります。しきじが圧倒的に他と違う点は、薬草サウナの驚異的な威力です。とにかく熱い。薬草サウナは、韓国の本場の漢方薬が吊るされており、強力な蒸気により部屋が熱されます。
初めて入った時は、40秒中にいるのが限界でした。

特に室内の蒸気がマックスの時は、呼吸することすら困難です。
座って数分で汗が大量にでて、サウナ室から見える水風呂という天国に突っ走りたくなります。ここで、いつまでサウナ室にいるかってところで1つ注意点があります。

薬草サウナの注意点

それは、立ち上がってサウナ室から脱出するまでの余力を残しておくことです。 

ゴチ山はこれで数秒地獄を見たことがあります。

このサウナで一番きつい瞬間は、サウナ室から出ようとする数秒です。

動くことにより、あっつい空気を身体中で受け止めるため、とんでもない暑さを感じることになります。そのため、限界まで座ってから出ようとすると、その最後の難関で力尽きることになります。
だからこのサウナを攻略するためには、あらかじめ自分の残りの気力・体力を把握し、最後の難関を乗り越えるためにはどの瞬間で立ち上がればいいのかを逆算する論理的思考力が求められてくるわけです。
リラックスしに来てんのに、頭を使うんです。

だから僕ここのサウナ嫌いなんです。

そしてサウナを脱出したら、一目散に天国の水風呂へ直行です

水風呂を見るともうみんなとろけちゃってる

地獄のサウナを脱出したら、7メートルほど先にある天国を目指します。
しきじの水風呂は天然水。飲めるんです。さすがに排出口から飲みましょう。

冷たすぎない心地よい水温で、とろけるような感覚を味わえます。
気持ち良すぎて、ついには自分がプリンになってしまったと勘違いしてしまうお客さんも数多く見てきました。

画像1

↑イメージこんな感じです

水風呂では目を瞑って、何も考えずに肩まで浸かりましょう。
思わず『気持ちいい』と、意図してないのに声が出てしまいますが、それは皆発症する副作用です。気にせず逝きましょう。
このように、心地良すぎてもう何もしたくないって思っちゃうんです。

人間としての活力がなくなってしまいそうだから、ここのサウナ嫌いなんです。ほんとに腹が立ちますね

最後に

たらたらと嫌いなサウナしきじについて話してしまいましたが、
こうしていると怒りが芽生えてきますね。
少し目も疲れてきましたので、今からサウナしきじへいこうと思います。
皆さんも、ぜひ怒りを抑えてサウナしきじいってみてください。

これからも僕の大好きなサウナしきじをよろしくお願いします。

それでは、ありがとうございました!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?