見出し画像

趣味紹介


仕事以外の時間は楽しく過ごしたいですね。より良い時間を過ごすために趣味は大切だと思います。患者様に趣味について聞き趣味獲得に向けてリハビリを進めていきます。


趣味とは人生の生き甲斐だと思います。



僕の趣味は筋トレとボディメイクです。

きっかけは少し太っていたのとネガティブな意識があったこと、自分を少しでも変えたいなと思い筋トレを始めました。あと彼女(現在は嫁)にかっこいい姿を見せたかったのもあります。笑

画像1

この上の写真は2017年3月でまだ筋トレを始めて1ヶ月くらいです。筋トレのやり方が分からなかったので兄貴に聞きながらやっていました。週2回市民ジムで筋トレしていました。プロテインを飲むことにすごい抵抗がありました。

プロテイン飲めば筋肉すぐつくと思ったのですがそうはいきませんね。笑



画像2

この時が8ヶ月くらい筋トレしていました。週4から5くらいでジムにいってました。よーやく彼女(現在嫁)に気づいてもらえました。プロテインを飲むことに抵抗はありませんでした。笑

この時に大会出てみよう!!と思い来年にベストボディジャパンに挑戦しました!



画像3

2018年7月のベストボディジャパンに出ましたが予選敗退でした。笑笑

日焼けがすごい痛かったです…

すごく悔しくて来年も、挑戦しようと思いました!(嫁からは呆れられました笑)



画像4

2019年の7月のベストボディジャパンではピックアップ審査まで行くことができました!またNPCJアスリートモデルでは入賞することができました!!



画像5

2020年4月のベストボディジャパンとFWJのアスリートモデルに出場しようと思っていたのですがコロナのせいで全てがなくなりました。5ヶ月間の減量が無駄となりました。本当に悔しかったですね。

嫁とはこの時で大会出ることはやめるとお話ししていました。けど悔しかったので所属長と嫁に相談し、また来年出場します!

出場するからには一位🥇を取りに行きます。


ビッグ3がスクワット145kg、ベンチプレス110kg、デットリフト160kgとかなり筋力も上がりましたし筋肥大もすることができました。


服のサイズは上がM→XL、下がM→Lとかなりデカくなりました。ネガティブ意識もなくなり上司やドクターとも積極的に話すことができるようになり自信がつきました。

画像6

比較するとかなり体は変化してますね。

今では何か理不尽で怒られた場合もビビることなく「もしここが自然界で俺が本気を出せばここでお前の事は潰すことはできるぞ」と思うようになりました。笑

嫁から今の姿はかっこいいとは思われず、ドン引きされています。もしかっこいい姿になりたければあまり筋肥大せず腹筋が少し割れてる程度がおすすめです。笑



理学療法士の人でもボディメイクとなると知識が非常に乏しいなぁと思うことが多々あります。筋肥大や徐脂肪体重の維持して脂肪を落とすためのトレーニング方法や食事療法が無知だなぁと感じます。

僕が今持っているこの知識と経験は将来パーソナルトレーナーとして活かしていきたいですね。


兄貴は独立しフリーランスとしてパーソナルトレーナーをやっています。クライアントに価値のあるものを提供すること、そのための情報発信していかないと食べていけない世界だと思います。ブログやYouTubeなどアウトプットすること、また動画などみてインプットすることで自身のスキルアップに努めること、クライアントのために行動する姿をみると尊敬しますね。

兄貴の影響でこのブログを始めました。笑


僕も兄貴に負けず自分のスキルアップに努めます。兄貴には負けなくないですね!!!!あとボディメイクでも!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?