見出し画像

ビジネス書っている?

ビジネス書を読んで、書き方について学ぶよりも、自分が経験したことを、子供にもわかるように書き記すにはどうすべきかと自問しながら、実際に文章を書いた方が、何倍も上達するのではないか、と思うところがあります。
ただ、その際に、うまく伝わらないとか、伝える方法がわからない、ということがあれば、そこで初めてビジネス書なり、書き方なりを学べば良いのだと思う。まずは、やってみて、足りないことに気づいたら、その足りないものを補填する、そういう風にして勉強ってものは積み重ねたほうが、きっと習得できることも多いのではないかと思いました。

261文字

この記事が参加している募集

#ビジネス書が好き

4,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?