見出し画像

乗り越えられる事しか人生は起こらない。

.
今やれる事には限りがあって。
.
その事実をちゃんと受け止めること。
.
その中で
今出来ることを自分の最大限やっていく。
.
そして、
大切なものを見失わないように
人生にとって何が大切か?
毎回の判断で自分に問うことを忘れないようにしていきたい。
.

.

#ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ
.
明日も販売します🍀
2021/05/06 16時〜です。
.
できる限りを焼き届けます(*˘︶˘*).。.:*♡
.
タルトは16時の販売開始後、
30分以内に無くなることが多いのですが
フィナンシェやカラメルパウンドは
意外と0時過ぎまで在庫がある事もありますので、
明日も一度夜中にショップを除いてくれますと意外とまだ菓子たちもあるかもです🥰
.
.
.
.

夫が入院して1週間が経ちました。
(大変ご心配をおかけしました。)
.
有り難いことに薬が効いてくれているようで
電話越しでは元気そうな様子です。
(むしろ結婚してから10年ぶりに自分の時間をゆっくりと取れているようで、良かったかも。と思うくらい。)
このまま良くなってくれたら良いなと願います。
早く帰ってきて欲しいと思う反面、
今まで私は夫に、たくさん甘えてきたなぁ、、。と離れてみて感じるので、
ゆっくり休んで、
しっかりと治してきてくれたら、
退院までは時間がかかってもいいかもなって思います。
ずっと家族の為に、頑張ってきてくれたからね。
.
そんな私は
息子達二人が変わらず元気でいてくれる事もあり(ありがとう。)
変わらず笑顔で過ごせてます🌼
ただ、毎日の時間が慌ただしくて😅
.
夫と二人で分担していた、
家事、仕事、育児、家のお金周り、、を
一人の身体と頭で、
こなそうとしたら
もうパンク寸前の1週間でした😂
.
なにが大切か?
優先順位をつけて
動き、
その一瞬一瞬に集中を込めないと
本当に1日が24時間じゃ足らない😂
全然足らない😂
もうこなせなくていいのかもしれない。
いや、良くないか😅
.
逆に
こんな機会だからこそ、
更に時間の使い方、
ひいては人生の使い方を考えさせられるきっかけになっていて。
数年後、
この時の経験が良いきっかけになったね!
って言えるように
私自身、成長する時やなって
とてもとても、感じています。
.
と、
思いつつもだ。
.
思い描いたように
上手くこなせない1日なんてたくさんあって(笑)
あぁ、自分はなんて馬鹿なんだぁ!!
って
つまずく事も悔しいこともモヤモヤも、一体どうしたらいいんだ?!
なんて悩むことも、たくさんある。
.
けれど
それでも
勝手に
時間は進み、
人生も進む。
(時間は待ってくれない、、ってホントやね。)
.
歩みを止めず
そして自身の小さな小さな歩みを見逃さず。
小さくても
少しでも!
時間がかかっても!
自分自身、
そして
#焼き菓子屋そぼくな。自身
進んでいくしかない。
進んで行きたいって思ってます。
.
試練のときやわ〜!
.
乗り越えられない事は人生で起こらない!
.
と、言うわけで。
明日も命一杯にできる限りを焼き届けたいと思います🥰
.
.
.
読んでくれてありがとう!!
おやすみなさい。
.
.

焼き菓子屋そぼくな。
ゆ季


この記事が参加している募集

#とは

57,861件

いつも、ありがとうございます。