見出し画像

感動は感動した時にちゃんと味わって記しておきたい。

と、いう、

めんどくさい性格です。


おはようございます。

朝から

#仮面ライダー電王  の最終話を子供たちと

#ユーチューブ  で見ていました。

号泣しました。

はい、すぐに感情移入します。

なので、人がいっぱい死ぬドラマとかは

しんどくなりすぎて身体を病むので見られません。

(一話、二話も無料で見れるよ!)


★★★

3月に意図的にではないけれど

テレビがなくなって、

今、わが家にテレビはなく。

案外、無い方が時間を拘束されないから

なくなって快適になった。

子どもたちとは今まで以上に会話も増えたし

テレビがあると受動的になってしまうけれど

ないおかげで

自分が時間の中で

遊びを作り出さなくてはいけない側やから

考えて遊ぶようになったし

兄弟仲も良くなった。

けれども、

仮面ライダーだけは見たいのである。

母子ともに。(仮面ライダーめっちゃ熱いんやでー。学ぶことは本当に多い。唯一、子供たちと合う趣味である。(笑))

で、

今、平成ライダー20周年記念で歴代ライダー達が

ユーチューブで見れるんよ!!

で、

私のなかでは

#仮面ライダーゴースト  がやっぱり一番!なんは変わらない。んやけど

#仮面ライダー電王 (約10年前) もめっちゃ熱い!(仮面ライダーWも好き。菅田将暉のやつね。オーズも好き。)

佐藤健が主役のやつなんやけど、

もう感情えぐり取られるくらい熱くって。

あったかい。

最弱すぎる、

仮面ライダーなんやけど仲間が増えてって

強くなっていく。

よくある話の展開なんやけれど、

最弱すぎるけれど、

心はすんごーく暖かい。

そこになんやろ、

ブレない強さがある。

最終回は仲間たちとはお別れ。

なんやけど、ね、

今!

2019年に出ている仮面ライダージオウの

映画に10年ぶりに電王が出ていて

OPで歌われていた、約束の場所って

のを間接的にやけれども果たすんよ。

なんかその仮面ライダーの何十年にも

及ぶストーリー性の熱さも泣ける。

勇気をあたえる、何かがある。


朝から、すみません(笑)

なんの回し者でもないんやけれど(笑)

菓子屋なんやけれども(笑)

なにか、

想いを作り出し表現し、

人に届けること。は

変わらない。と思ってる。

仮面ライダーも

菓子屋も。本気で。

そうそう、

仮面ライダー電王のOP曲も熱くていいよー!

ゴーストのOPも気志團が歌ってるんやけどめっちゃいい。

聞いてみて。ぜひ、作品のストーリーと照らし合わせてみたら

さらにさらに、元気をもらえる。

なにか熱く感動するものをあたえてくれる。

これはきっと

子どもたちが大人になって行くときに感じるもどかしさ、や

なにか挑戦するときの支えになってくれる

作品やと思ってる。

というか今現在、31の私が支えられている。(笑)

なんかね、

そういう、

人の背中をそっと支えれるような

菓子を、届けたいって思うし、

菓子屋でありたい、

わたしでありたい。

って思っています。

わたしの今の

唯一の趣味。(笑)

毎日30分のリラックス時間。


菓子は趣味ではなくって、

暮らしの一部で私の人生のミッションだから。

もう趣味ではないんだ。

届けること。


仮面ライダーから学ぶことは私にとっては、たくさん。

メッセージ性がとっても強い作品。

どうか

これからも

子どもたちの心の宝物、糧になり続けてほしい、作品です。

(と、いうか大人がみてもおもしろいと思う。

闘いやイケメンとかだけで見るのはもったいない!)

菓子の話、まったくないけれど(笑)

良いものは良い!!!!と言いたいんだ。

さ、今日も

ありたい自分として

選択し行動し、生きていきます。

どんな環境でも

どう感じ、どう行動するかは自分で自由に決められるのだから。

読んでくれてありがとう!

#焼き菓子屋そぼくな

ゆ季


あ、今日もインスタ朝の部、更新したよー^^↓


とりあえず一週間たったら

フォロワ~数や反応、など

フィードバックはどんなもんか。

どうなったか

ここで報告しますね^^

日々挑戦!

#感動

#感動とは

#とは

#仮面ライダーとは

#熱いもの






この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。