見出し画像

「はじめの一歩を踏み出した。」


「noteを始めたい!!!」

そう思いながら1ヶ月が経過しました。


その間、素敵なnote記事に出会い、
いろいろな記事に、たくさん「スキ」しました。

その時は、noteのID登録していなかったので、スキの項目にはID表示はありませんが。


すごい!
考えさせられるnoteや、なるほど!と感心するnoteまで。
また、見ているだけで癒されるような優しいnoteも。

広告のないnoteは、とても居心地が良い。


「ああ、私もnote書きたい!」

「みなさんのように、すごい記事や賢い記事は書けないかもしれないけれど、
(大丈夫!書けるよ!それに、自分は自分らしさの記事でいいんだよ!)
ただの感想だとか、日記だとか、学んだ事とか
1行でも3行でもいい、書きたい!」

「始めても続かないかもしれないけれど(大丈夫!続けられるよ!)
とにかく始めてみたい!」


この1ヶ月間、
時間が空いた時に、ずっと皆さんのnoteを読んでいた。

内容も、もちろん素敵だったので「スキ」させてもらったのだけれど、
とにかく、発信している事がすごい!

昔に比べて、行動がのっそりしてしまった私は、
1ヶ月も経過してしまった。
残念ながら行動が、かなり遅いのである。
(そんな事ない!今、行動できたじゃん!えらい!)



そんな私ですが、
テーマも何も決まっていないnoteですが、
始めさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!



あああ、
テーマどうするの?
日記でいいの?
ヘッダーどうするの?
アイコンは?
noteの方向性とか決まってないけど、いいの?
あああ。
何にも決まってない、何にも決められない。
(大丈夫!それでいい!今noteの登録できたじゃん!始まったよ!)

※( )の中は、自己肯定感が低い自分を、肯定してくれている小さな自分です。