見出し画像

comitia149に出るよ&藤井風のライブ当たった

2回目のコミティアにでます。抽選はずれなければ。まあたぶん、運営の方針てきに抽選落ちってことはほぼないと思うのであんまり心配していない。
前回は、漫画を出すつもりがなぜか文章のエッセイ集を出してしまったので今回こそ漫画を出したい。ちなみにまだ一ミリも完成していない笑 ということもあって、まあコミティア応募したら作らざるをえないので無理やり応募してみた。

というのもあるが、実は応募に至った理由は他にもある。藤井風だ。藤井風のライブが神奈川であるのだが、抽選の結果、チケットを獲得しました!いぇい!
藤井風のライブが8月25日、そして、コミティアが8月18日。多少誤差はあるけど、日程がくそちかい。どうせ関東に行くのなら1回の遠征でコミティアに参加して藤井風をみたほうがいいに決まっている。
東京に友達がいるので、宿代はある程度安くできるし、向こうでもできる仕事をすれば問題ないだろう。
そんなこんなで、実はのんびり構えていたコミティアでしたが、参加することに決めました。諸々の予定を鑑みると、あと2ヶ月くらいですね。え、意外と短いな、おい。
まあ、できる範囲の中で最良の成果物を出せたらよいのかなと思います。読み切りで24〜30p程度のものが出せたらいい感じですね。製本はなるべく抑えて300円〜高くても500円程度で売れるものが作れれば気分良さそう。一日の中で漫画の制作に割ける時間が限られているのですが、まあぼちぼちやっていきましょう。とにかくケツが決まっているのでどうにかすると思います。

2回目のコミティア、どんな感じかなあ。1回目は雰囲気に圧倒されて、自分のことで精一杯、売れるかどうかが心配!って感じでしたが、2回目はまた違う感じ方をするのだろうか?まあとにかく楽しいイベントなのは間違いなくて、テンション爆上げになることでしょう。そのほかの制作含めてぼちぼちやっていけたらよきかなあと思います。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?