【人間について思う事】

初投稿がコレ。どうかしてるか?いいやそんなことない。これが神様の普通だ。

一個人、一16歳の意見、思考、考えなので可笑しい、理論に元ずいていない点しかないとは思うが頭を空っぽにして見て欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間について思う事としては、非常に面白い。と思っている。

人間って言う動物は他の動物に比べ、知性がより良く発達した。
多分、他の動物から身を守る為。

二足歩行で、器用に動かせる手、指があって、それを使える大きな脳がある。
まぁそれは猿にでもある。カラスにでもある。

ただ、人間は賢くなり過ぎてしまったのではないかと、ふと思った。

人間一人一人に、他の動物に勝てる術、逃げる術は少ない。

だから、最初のうちは皆、自分たちの身を守る為に、ナイフや、槍、剣及び刀、鉄砲などの道具を作っていったんだと思う。
団結力を高めるために、長がいて、皆を束ねながら身を守る為、同じ種族を守る為、武器を用いて戦っていた。

ただその団結力は、共通の脅威、敵が居なくては、まともに成り立たないものであったのだろう。
身を守るという行為はいつしか、狩りという食つなぐための行為に変わり、絶滅した動物は数知れず。
増え続ける人間、一人一人に思考、感情がまとわりついていくと考えればこの地球にいる全ての人間が一致団結出来ることなどまず無い。

あるとすれば、今の地球を燃やす原子爆弾、及び核兵器を超えたなにかとんでもない生命体、宇宙人のようなものが空から降って地球侵略を始めたりだとか、全人類の命に関わること以外はだ。

そうして生き別れて行って、地球から国、都道府県及び州、市町村で細かく別れている。さらにインターネットで色んなゲーム。ゲームの中でもギルドとか、さらにごく一部で集まっている。こんな細かく別れるのはせいぜい人間くらいだ。

それは全て自分の思考、感情があって、より似た、共感しいえるもの同士が集まっているのだと思う。

そこで何かしら意見が割れていて、仲良くできない同士で意味もない争いごとをしている。喧嘩や闘争、内戦も戦争もそうだ。

他の動物でも喧嘩ぐらいする。

だが、人間同士の喧嘩では、核兵器を用いて地球を燃やし、関係の無い動物や、多くの植物すらを巻き込んで行う。

そういった点で他の動物と違い、賢くなり過ぎてしまった故に起こってしまったのだろう、と思うととても面白く、まじで残念な動物図鑑に載せて欲しいレベルである。


それらを踏まえて、人間って面白いな。と感じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

できるだけ短くなるようにまとめたぞ!
ただただ字が発作的に並んでいるだけなのでまぁ読みにく言ったらありゃしないが?そこは後々改善してこう別の意見にて、な?
もうこれは改良する気ないぞ。HAHAHA!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?