先生

先生、なんで最後、私やM君たちを巻き込んで死んだんですか
私が電話で先生が躁鬱になってしまったことを知って、明らかにショック受けたせいですか
私が、先生のおかげで初めての仕事をやり遂げることができたって言ったせいですか
あのとき、よかったって先生、泣きましたね
自分のやったことが無駄じゃなかったって
ホッとしすぎましたか?

なんでですか。なんで電話から一週間経たずにしんだんですか
私たちを約束で引きつけた状態でしんだんですか
葬式にきてほしかったんですか

私は先生の死に顔、何年経ってもこびりついてます
なんでですか、寂しかったんですか
孤独だったんですか、私にはずっとわからない
わかりません、先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?