見出し画像

溜まっていく下書き

ここで語りたいことはたくさんある。
下書きにストックが溜まっていって、いつかは書き切ろうと考えてるけど、いまかなり調子が悪くて、希死念慮が酷くなりそうなので触ることができずにいる。

いまの私は本当にダメな感じで、なんだか色々なものが過剰に怖い。
noteに記事を書くのも、外に出るのも、健康な生活のために規則正しく生活を送ることも。
あと、自分がよくわからない。今年に入って極端に人を避けているせいか、自分が何が好きでどんな振る舞いをしている人間か、わからなくなっている。
ほんと、苦しい。

私は抜け殻みたいになってるけど、インコを放鳥するとき、オカメインコとサザナミインコが私を取り合って肩や頭の上で騒ぐ。なんだか自分がちょうどいい「木」にでもなった気分になる。
彼らはモノマネをしたり歌を歌ったりするのが、とてもいい。温かい体温も、干したての布団のようなポカポカした匂いも。
そういえば、母の態度がマシになってきて、インコたちが警戒を緩めだした。このままうまくやっていけたらいいなぁと思う。

取り止めのない記事になりました。
しばらくこんなつまらない内容を投稿するかもしれません。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?