見出し画像

生理中の眠気

前回「睡眠不足」について書いたので、今日はそれに関連して「生理中の眠気」について書いていこうと思います。


本日の内容はメールマガジンにご登録いただいている皆様に配信している内容のため有料となります。
無料メルマガにご登録いただければ、全文無料でご覧いただけます。

女性のからだに優しいライフスタイルをサポートするメルマガです。快適で健康的な毎日を送るために、ぜひご登録お願いいたします!

◆無料メルマガは月経や健康などについて2週間に1回配信しています。 
(バックナンバーあります。)
 https://resast.jp/subscribe/225510

◆有料メルマガは週2回、月経・健康の他、有害化学物質や環境問題などちょっとマニアックな内容について、論文をベースにして解説しています。
(月330円で約8通届くので、note記事購入よりも大変お得です!)
 https://square.link/u/eojN6rjA


「生理中は眠くなる」という方も多いのではないかなと思います。
今はあまりないのですが、以前の私は眠くなることが多かったですね。
(今は生理と関係なく夕飯の時間ぐらいから眠くなります…笑)

生理中に眠気を感じるのは、女性ホルモンの影響が大きく関係しています。

ここから先は

1,206字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?