あと2ヶ月で3年目突入だよ@ドイツ🇩🇪

HALLo!
2022年7月2日にドイツへ入国したんですが、気づいたらもうもうすぐで3年目だよ。。。と

ワーホリも順調です!半年かけて、昇格もします笑これに関しては不安しかない笑 こんなクソなドイツ語でも、”自分のドイツが酷いと思ってるの!?”と同僚にWTFくらいの勢いで言われた。いやいや、まじ底辺だけどな?職場の中で一番バカだと思うで?

そんなんでも、真面目に仕事してるおかげで昇格ww日本人で良かった笑
B2のテストの勉強がんばろっと。アウトプットを主に頑張っていこうと思う。インプットなんて、正味集中したらいけるもんな笑 大学の勉強も進めなあかん。ヒェええ盛り沢山すぎる。ベビーシッターもあるし、時間をうまく使わないとな。

そして、オペア終わって一年そろそろ経ちますけど、しっかり子供たちとは仲良しです!2ヶ月に1回会えているかなって感じで!下の子も段々大きくなって😭もうオバさん涙って感じ笑

そろそろ身長抜かされそう上の子に笑
会いたいって言ってくれるホストファミリーに会えて良かったな💕
私のドイツ語が伸びたことも証明したいので、次会うまでにはスラスラーと言えるように頑張る。

そんなミュンヘンでの生活が後一年。
フランクフルトの郊外ですけど、私からしたらかなりの田舎に引っ越す予定。大きい都市以外に住んだことないから、不安でしかない。友達作れるかな笑

ミュンヘンでの友達と離れるのも悲しい、、、その引っ越しの話も友達に話さなきゃな。。。😭と。

まあそんなこんなで、四年目はミュンヘンから退場しそうです笑

またVisaの申請をしなきゃいけないストレスが始まります🥲

それでは、また!

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!