見出し画像

ドイツのお土産に迷ったらコレ!!


おはようございます🌞
Soahです:)

ドイツでオペアをしています!(あと1週間で終わりですが笑)
もうやり切った感😌

そんなこんなで、9月に日本に一時帰国するわけですが....どうもお土産がね〜迷う迷う!

HARIBO!?🧸
確かにドイツ産だけど、日本にも売ってるし、
あんま嬉しくはないよね笑
バームクーヘン...ドイツの名ですね...
ちょっと持って帰りづらいよね....


なので今回は、喜ばれそうなプチお土産を紹介します!

#Nummer 1!

Nivea

Nivea

Niveaもドイツ産らしい!
日本にも売ってる!と思ったそこのあなた!
ハンブルクにはNiveaの本店があって、なんだかんだそこで1番はしゃいだ笑 私たちだけかも笑

これは女の子目線なのかもしれないけど、このNivea小ちゃくて可愛いの笑

手に乗っけてみた☺️

これ1€もしないの:)
これはハンブルクの本店で見つけたんだけど。
そこらへんのdmにも売ってるらしいよ笑笑

確認してないや😅

dm行くとミニミニのお試しなのいっぱいあるから寄ってみるのもいいかも😁


#Nummer 2

ドイツといえば!ミュンヘンといえば!かな?
大きなビール🍺

ビールグラス!!

こういうの想像💭しませんか??


そこで見つけたのがコレ👇

可愛くない!?🥰


いやいや持ってかれないわって思うよね〜😅

はい!じゃプロースト!


あれ?ちっさwww
ショットグラスの大きさでビールの形してるの笑
可愛すぎ!こんなんパンツにでも包んで、スーツケース入れたら大丈夫👌ってくらいの大きさ😂

(パンツには包まないでね。誰かにあげるなら😐)

さすがに大きいのは持って帰れないだろうし!


お土産には最適なサイズ!
割れないように気をつけてね!

こちらもドイツのDAISO!
Euro Shopに売っております!

安くて、結構ドイツらしい物あるので!
行ってみると色々見つけるかも!!
変にお土産屋さん行くよりはDAISOがいいよ:)


今日は留学生らしくお土産情報でした:)

また見つけたら追記します!

ではでは!Tschüss!!


P.S.
ちなみに、Nivea本店で可愛いトートバック買った。

ビーチに持って行きたくなるようなやつ

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!