見出し画像

【酒飲みの子は酒飲み?】母親からの贈り物が強すぎる

こんにちは、九星です。

カエルの子はカエル、ということわざがありますが、何か当てはまるなって事は皆さんにありますか?
私の場合はまさに、お酒です。
私もお酒は好きな方ではあるのですが、振り返ると両親もお酒好きだったんだなと気付きました。笑

これは以前私がウイスキーを飲みまくる会に参加した時の写真です♪

元々私がお酒を飲み始めたのも、大学生になって一人暮らしをするようになってから…のような気がします。笑

大学生の初めの方も、以前ちょっと書きましたが、そんなにお酒が好きなわけではありませんでした。
飲めるのは甘いカクテルだけ。
ビールなんて、苦くて今も苦手です。
喉が渇いた時の最初の一口のビールが最高!と言われて、何度かビールにトライしましたが、結局全敗でした。

子供の時に、父親や母親が晩御飯の時には何かしらお酒を飲んでいて、冷蔵庫の一番下の引き出しにはいろんな種類のお酒が入っていました。

そして今回、うちの母親が引っ越し祝いをくれたんですが、なんと、お酒の詰め合わせ!

しかも、どちらも鳥取産の、ワインと日本酒なのです!

開けるのもったいない〜〜〜!

私がお酒が大好きだから選んでくれたのですが、そういえば子供のころからお酒がたくさんお家にあったなと思ったら、血は争えないなと思いました。笑

この日本酒とワインを開けるときは、お酒にあう食事を作りたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?