見出し画像

ファスティングのススメ。身体をリセットさせて、整える。【準備期編】

こんにちは、九星です。

今年のゴールデンウィークは、旅行に行ったりBBQしたりとだいぶ満喫しました。
楽しかった分、暴飲暴食をしてしまったので、胃腸にはかなり負担をかけてしまいました!笑

最近、なぜか知り合いの間でファスティングがとても多かったので、人生2回目のファスティングに挑戦しました!

準備期


⚫︎1〜2日
この辺りは、全然心に余裕があります♪笑
なるべく動物性食品を避けて、野菜中心、米類、豆類などを食べるようにします。
【これは控える☆】
・肉や魚の動物性食品
・カフェインやアルコール
・ハムやウインナーの加工食品
・ヨーグルトなどの乳製品
・パンやパスタなどの小麦製品
・お菓子、砂糖類

お野菜中心の食生活、かつお米が食べれるので、満腹感は得られますし、我慢をしている感覚も特にありませんでした。
準備期初日の私の食事はこちら♪

お野菜たっぷり!
エリンギが入ってたのでしっかり噛めました♪

二日目の食事はこちら♪

人生初の、冷や汁です!
茗荷が美味しい!!!

⚫︎3日目(ファスティング前日)
この日はなるべく固形物を減らします。
おかゆや具なしの味噌汁など。
私は具なしのスープをいただきました。
私がファスティングに入ると近くの知人のお店でスープを買いまくるので、「スープの人」と認知されています。笑

これで準備期は終了です!

ちなみに私はファスティングで人生初の断酒をしました。
そんなに量を飲むわけではないのですが、嗜むのが大好きなので、週に2〜3回は余裕で飲みます。
ファスティングする上で、ご飯食べない以上に断酒できるかが不安でした。笑

前回のファスティング初日がボジョレーヌーボーの解禁日だったので、それを乗り越えた時に、勝利が見えました。笑

本番はここからです!
後は、断食期と回復期を、別途お届けします。
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?