見出し画像

トモラボ体験キャンペーン始めます‼️

こんにちは!会社員兼ラグビー選手兼ブロガーの岸岡智樹です。

11月はトモラボ体験キャンペーン

ということでトモラボこと『岸岡智樹のラグビーラボ』の無料入会キャンペーンを11月の1か月間行います!

トモラボ体験キャンペーン

申し込みは記事の最後にあるので、スクロールお願いします🙇‍♂️

👇

👇

👇


〇トモラボって??

☑トモラボとは
岸岡智樹のラグビーラボの略称であり、ラグビー界の異端児こと岸岡智樹がnoteのサークル機能を活用して運営しているラグビー界初の個人コミュニティです。

詳細はこちら👇

こちらに記載されているプランは2種類のみですが、現在は3種類のプランを用意しています。

●ラグビーもっと好きになりたいプラン
●U18学生プラン
●ラグビーもっと極めたいプラン

これらのプラン毎の特徴と、どんなことを行っているのかについて説明していきます。


まず3つのプランに共通して行えることを紹介します。

◇3つのプラン共通特典
・slackチャットへの招待
・有料記事のプレゼント
・月1のzoomオフ会

・slackチャットへの招待
⇨noteサークル内には掲示板がありますが、あまり双方のやりとりができないためslackというアプリを用いて日々のコミュニケーションを取っています。

画像1

・有料記事のプレゼント
⇨過去いくつかの有料記事を公開してきましたが、そちら全ての記事を無料で読んでいただけます。

・月1のzoomオフ会
⇨毎月1回以上zoomを用いてオフ会を開催しています。
トモラボメンバー限定で参加可能です!


以上3点が全てのプランに共通する内容です。
では、3つのプランそれぞれはどのような特徴があるのか紹介していきます!


〇ラグビーもっと好きになりたいプラン

画像3

『もっと好きになりたいプラン』は言わば「ビギナー」「初級編」と言えます。

ラグビーが大好きな人!
ラグビーを応援したい人!
ラグビーワールドカップで興味を持った人!
まだまだルールが難しいんですだよな…という人!

一言でまとめるとラグビーの《ラ》の字が付くと感じた人全てが対象のプランになっています!

なので、この記事を読まれているあなたは対象者になります!!


このプランではラグビーの全般について日々取り扱っています。
参加してくださっている女性ファンの割合が最も多いプランとなっており、日々会話が活発なプランです!

ラグビーの新しい楽しみ方や、推しの選手、チームが新たに見つかるかも!


□参加者の声□

最近1番このchにいて良かった!!と思ったのは、行ったことのない会場の雰囲気や情報を知れたことです👏
服装やお手洗いなど気を使うところが多いので、事前に同じ目線の方(同性)から話を聞けたのはとても助かりました☺️
とても良い情報交換の場になってると感じます!
あとは、一緒に何かしようと働きかけてくれる方が多いのがとても嬉しいです🙇‍♂️
とりわけ最近は、ラグビーの技術やルールなどから少し離れたラグビー関連のお話をするのが楽しくて、皆さんからラグビー愛を感じます🤣
ラグビーというスポーツについて詳しくなくてもわたしのように楽しめるのがこのchの良いところだな〜と思います!
トモラボのいいところは、分からないことを観戦歴の長い方々にお聞きすると皆さま丁寧に教えてくださることでしょうか。ともラボは皆様親切な方ばかりで💐女性同士、聞けなかったことを聞けるのも楽しいですね💐もともと女性同士でラグビーを語る場なんてありませんでしたから😅


〇U18学生プラン

トモラボunder18

当初は「もっと好きになりたいプラン」と「もっと極めたいプラン」のみだったのですが、作って!!と声の多かったので開始2ヶ月目からこの学生プランを追加しました。

やはりこのトモラボの主役は学生です!

年齢は小学生低学年から高校3年生まで幅広く参加してくれています。

今所属しているチームや学校、これまで教わってきたラグビー、経験年数、ポジションなど全く違う人間が集まるからこそ意見が活発化しています。

いろんな同世代の選手や、先輩、後輩を見つけられるのもこのトモラボならではです!

ラグビーがうまくなるためのスキルや知識を僕と一緒に学びましょう!


□参加者の声□

沢山の学年の人が集まっていて、自分より年上の人、年下の人の様々な意見を聞くことができます。
そうすると、自分が最初に持っていた意見もさらに深めることができます!
そして、その深まった意見をお互いに発表し、岸岡選手や他のみんなとさらに深める事でより良い考えに辿り着くことができます!
僕自身もU18学生プランに入り、ラグビー偏差値や理解度が格段に上がりました!
そして、何よりとっても楽しいです!!


〇ラグビーもっと極めたいプラン

画像4

『もっと極めたいプラン』は一言で言うと《上級者向け》となっています。

ラグビーの魅力に虜になってしまった男たちが集まるプランとも言えるかもしれません😂

大学生やコーチ、長年ラグビーを見てきてもっと違った観点を学びたい方などにオススメにプランとなっています。

選手だからこそ伝えられる現代のラグビーについてや、学生と関わる際にどのようなことを心掛けているのかなどのコーチ的要素なども取り扱います。

時には大学生の人生相談もあったりもします。

プラスでいうのであれば楽しいお酒の席のつまみを増やしませんか!?


□参加者の声□

・トモの考え方や、選手としての視点、これからのことなど、生の声が聞けます!(先日、岸岡選手のことを「トモ」呼ぶことに決まりました!笑)
・有料会員同士の有意義な交流があります。(多種多様な考え方、キャリアを持った人がいます。)
・トモラボファミリー数名で、トモの応援に釜石に行ったのは、とても楽しかったです!
・なんと言っても、ラグビーの話題にどっぷり漬かれます!
・上記のコメントと矛盾しますが、ラグビーの話題だけではありません。ラグビー以外のことでも、勉強になる事や、気付きがあります。
・細かいルールがなく、自由なので、今後のトモラボにも期待しています!


〇実際に11月に行うこと

それぞれのプランの特徴を理解していただけたかと思います。

この時点でこのプランに入ってみたいな!などありましたか?
ここで11月の1か月の間にどんなことを行うのかを事前にシェアしたいと思います。

・slackで一か月間の交流
・有料記事を1つ以上書きます
・zoomオフ会

既に出てきているslackを通して1か月間密にコミュニケーションを取ることができます。
現役アスリートをここまで近い距離にいれることはまずないでしょう!
また、記事に関しては有料記事を1つ以上公開します。
是非その内容も楽しみにしていてください!
11月頭にトモラボ内で書いてほしい内容も募集しますので、あなたの書いてほしいと思う内容の記事が公開されるかもしれません!
zoomオフ会は全体+各プラン毎の計4回行います。
なので皆様は2回の参加チャンスがあります!
いろんな話題で楽しい時間にしましょう!

その他月末にはサプライズイベントがあるかもしれません!!

また、11月は大学ラグビーでは気になるあの試合がある月になります!
大学ラグビーを応援している!という人にはとても良い1か月になること間違いなしです!!


〇トモラボの魅力は?

実際にトモラボに参加してくださっている方が入ってみて感じたことをまとめてくださっているので、是非みてみてください!

こうして参加していただいている方かたこんなにもうれしい内容の記事を書いていただき本当に幸せです。

この喜びを一緒に体感しましょう!!



〇申し込み

申し込みはこちらのgoogle formから申し込みください。

以下申し込みフォームです👇

【申し込み期間】
2020/10/23〜10/31

こちらからお申込みいただいた方には10月31日までにご連絡させていただきます。
ぎりぎりのお申込みとなった場合は11月1日の連絡となってしまう可能性があります。
ご了承ください。


〇最後に

こうして日常に少しずつラグビーが戻りつつある中だからこそ、ラグビーがつなぐ楕円(縁)を僕と一緒に増やしませんか?

これまでにはなかった繋がりをこのトモラボで見つけることができます!!

11月は無料お試し期間としていますので是非遊びに来てください!


【岸岡智樹のSNS情報】
◇twitter◇
https://twitter.com/Rug10cham
◇Instagram◇
https://www.instagram.com/tomoki.10rug/
◇note◇
https://note.com/so_kishi10
◇Facebook◇
https://www.facebook.com/profile.php?id=100051765824222
◇stand.fm◇
https://stand.fm/channels/5e7ecb4b4afcd35104add3b7
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。

よければシェアもお願いします。
15
Rugby Player🏉 【経歴】枚方RS⇨蹉跎中学⇨東海大仰星高校⇨早稲田大学⇨KubotaSpears🦄 強みでもある頭脳を活かした『考えるラグビー』を推奨🧠✨ 考えるきっかけとなるラグビーのスキル、ノウハウを主に発信しています🧑‍💻 #トモラボ 運営してます💪