見出し画像

ティアキンプレイ日記 24日目(ハイラル平原)【二度目の勇者は攻略を見ない】


前回のあらすじ

リバーサイド馬宿に到着して情報収集。
ハイラル各地の井戸58箇所をめぐるミニチャレンジが発生した。
また、ラムダの秘宝の隠し場所が近いので取りに行くことにした。



ラムダの秘宝を探しに来ました。
きっとこの右側の岩で塞がれたところが洞窟の入口ですね。

すぐそばには祠もあります。
先にこっちに挑戦しましょう。

テンジテンの祠、戦いの教え 投げの極意。

あっ、チュートリアル的にラクしてクリアできそーうw

技を体得したものよ、最奥への侵入を許可する

はい、ボーナスステージでしたw
すぐ終わりました。

あと一つで器と交換できます。
次は頑張りゲージ増やしたいなあ。

ではでは本日のメイン、ラムダの秘宝探しへ。
ここには電撃に強くなる服が隠されているそうです。
たぶんラバーシリーズですね。

入口付近ではエレキースに遭遇。
電撃に強くなる服がある洞窟だから、もしかして電気系の魔物が多くいたりするのかな?

バクダン花の在処がよく分かる

洞窟の中ではウルトラハンドをメインにして進んでいます。
アイテムの在処が分かりやすくなるのでね。
前作のピタロックにもこういう使い方がありましたね。

進んでいくと分岐があり、片方の道で宝箱を発見しました。
これは?

服じゃなかった……。
でも数値16の盾!
これはこれでオイシイ。

もう片方の道を奥へと進みます。
岩を吐いてくるライクはスキを見て下を走り抜ける。

次にいたのもライク。
このつぼみの色合いは、もしや?と思ったら、やっぱり電気タイプ!

ただ飛ばしてくる電撃に追尾性能がないみたいなので、電撃吐き出させて避けてから火炎の実を打ち込めばいつも通りに倒せました。

エレキライクがいた場所の奥には
立派にセッティングされた宝箱が!
これはきっとそうでしょう!

ラムダの秘宝、ラバースーツをゲット!!
わあいわあい💖
上衣部分が初期服しかなかったので、防御数値が上がったのも嬉しいですね。

いい探検になりました。
ほどよい長さ、難易度だったなあ。
他のラムダの秘宝の隠し場所にも行きたくなりますね。

トーレルーフで脱出した後は洞窟の上に登って周囲をチェック。
塔が見えるのでクロチェリーで突っ走って接近。
近くまで行くと正面に魔物の住処があるのが見えました。

青ボコ、黒モリがうろうろ。
裏からはどうだろう?

裏側から見た図。
崖際にトゲがあって近づけないですね。
でもどこかにトゲの切れ目はあるはず。

と思ってぐるりと一周見てまわりましたが、トゲの切れ目は正面にしかなさそうです。
うう、リーバルトルネードがあれば簡単なのに。。。
やっぱり真面目に正面突破するしかないのか?
できるのか?

いや。
少しだけならショートカットできるかも。
天井がある場所ならば、その上に上がれる。

昇り上がる力!
やぐらの上へ!!

からのボコブリンマスクwww

ほーらほーら、お近づきの印にケモノ肉あげますよーっと。
オオカミから取れた美味しいお肉ですよー。
仲良く取り合ってくださいねーっと。

たどり着けましたwww
一滴の血も流れませんでしたwww
消費したアイテムは上ケモノ肉2つ、以上ですww

マップをゲット。
ボコ達の色見て、この塔登るのは時期尚早なのでは……と思いましたが登れてハッピーです。

でもボコブリンマスク持ってなかったら絶対無理だったと思うので、先に森の馬宿に立ち寄ったからこそですね。

キルトンとその弟よ、ありがとう。

パラセールタイムでは空の上の浮島に一時着陸。
リンゴのようでリンゴではない、この果実はなんだ……?

金のリンゴ!!?!!?

なんだかとても貴重なものを手に入れたかもしれませんw
これは大事にしよう。

『普通のリンゴに混じって時折り見つかる』ということは、場所を問わずリンゴの木に実っているリンゴが、ランダムで金のリンゴになるのかな?

でもこの小さな浮島から3つも見つかったので、場所固定の説もあるのかも。

再びパラセールタイム。
上空からパッと目についた闘技場跡を目指して降下。

ガンバリバスの塩焼きでパラセールタイムを延長して着陸成功しました。
足を伸ばして手に入れたものが役立つと嬉しいなあ。

雨が上がったら付近を探索してみます✨


続きはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?