見出し画像

ティアキンプレイ日記 23日目(リバーサイド馬宿)【二度目の勇者は攻略を見ない】


前回のあらすじ

森の馬宿から旅立ちリバーサイド馬宿に到着した。
また道中で妖精を手に入れることもできた。



リバーサイド馬宿の祠に挑戦します。
タジカツの祠、釣り合うかたち。

第一問。
長い丸太と段差。
これは立てかけて足場にしてクリア。

第二問。
二本の丸太と斜面になっている足場。
丸太を足場にしようとしても斜面だから転がるということか。

でも二本の丸太をぴったりと繋ぎ合わせて、繋ぎ目を足場の真ん中に乗せたら安定しました。
これもクリア。

第三問。
この水辺を超えろ。

この問題用に用意されていた丸太は四本だけど、前の問題で使った分も持ってきたから八本ありますw
これだけあれば適当にやってもいけるでしょw

たとえば全部繋げるとか……。
脳筋謎解き……w

第四問。
流れのある大きな水辺と大量の丸太。
そして扇風機。

さすがにイカダか?
ワンチャン、ここまでに登場した丸太を全部繋げたら橋で届きそうな気もしますけどw

扇風機付きイカダですんなりと渡れました。
祝福の光をゲット✨

馬宿で情報収集します。

ここでもリトの村の話が出てきました。
『初手はリトの村に行くことを強くオススメします!』という制作陣からのメッセージを感じるw

食糧難に苦しむ、か……。
共食い、しないよね……?

伝説の剣、すなわちマスターソードと思われる剣のお話。
『ナントカの森』にあると囁かれているそうです。
森といえばやっぱりコログの森かな。

でも持っていたマスターソード、イベントムービーでゼルダのような何かに渡してしまったけど……。

井戸の中でミニチャレンジの吹き出しが出ている人を発見。
井戸の中はスクショが暗くなってしまうので、アカリバナで照明を用意してから話しかける……w

「キミも井戸マニア?」

うん、どちらかといえば井戸マニアだと思います。
見かけたら入らずにはいられないので……w

ハイラル中の井戸を見て回るのが夢だと言う井戸マニア。
なんとハイラルには58箇所も井戸があるらしい!
多いっ!!w
(ゲーム内で全数教えてくれるのはありがたいw)

新しい井戸を発見して井戸マニアにその場所を教える(話しかける)と、1箇所につき10ルピーくれるそうです。

これはミニチャレンジとはいいつつも、旅の道すがら少しずつ進めていくタイプの、特大ボリュームのチャレンジですね。
完全達成できるのは最終盤で、報酬はダイヤモンドとか金ルピーとかのパターン。

ところで、次はどこに行こうかとマップを見ていたら、ラムダの秘宝の隠し場所が近いことが判明。

というわけで、ラムダの秘宝探しに行ってみようと思います!



続きはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?