見出し画像

ティアキンプレイ日記 26日目(監視砦〜地底)【二度目の勇者は攻略を見ない】


前回のあらすじ

あちこちフラフラと旅をして有用なアイテムが集まってきた。
監視砦に帰還してメインチャレンジを進めることにする。



監視砦への帰り道。
道中で見つけた祠に立ち寄り。

ススヤイの祠、走るもの。

なんか車みたいなやつが行き交っている!
すご!!

宝箱回収のためにウルトラハンドで1台引き上げ。
そのまま乗ってひとときのドライブを楽しみました🚗

続くゲート開閉のレバーは、手動で回した後モドレコしてクリア。

次はゴンドラのような装置と二つのタイヤ。
こんな感じに取り付けました。

ゴールまで運行。
モーター部分を直に叩かなくても、合体してる物体の一部を叩けばオンオフできることが分かりました。

無事にクリア。

監視砦を目指して再び平原をダッシュ。
塔が見えてきたのでもうすぐ。

到着ー!!
ただいま、ただいま!

まずは女神像!
がんばりの器を増やしました。

人々に話しかけて新情報をチェック。
各地に魔物の討伐隊を派遣していると言う話がありました。
ハイラル平原、オルディン地方、フィローネ地方に派遣されているそうです。

ハイラル平原の討伐隊は監視砦の南らしいので様子見に行けそうかな?

カツラダの馬宿建設計画はまだ進展無しの様子。
森の馬宿とリバーサイド馬宿に訪問してきたけど影響なしか。。
いや、馬宿を3つ以上訪問すると建設が進むとかの可能性もまだある……?

監視砦の井戸に行くと言っていた、井戸マニアに会いに行きました。
次はどこへ行く〜という話はなかったのでここに定住してくれるのかな?
だとしたら発見報告がしやすいのでありがたいですね✨

また井戸マニアは「井戸の中で妖精を見かけることがある」と教えてくれました!
わーお💕
よし、井戸にはどんどん入っていきましょう!

お料理タイム。
この後はロベリーのいる場所、深穴に行こうと思うので、瘴気に効くという黄色い花を使った料理をたくさん作っておきます。

すーはー。
よし。

この、地底へと続く深穴も……。

思っていたよりずっとずっと……深いようです……。

ついに来てしまいました。
ここが地底……。
大丈夫かな……。

降りたところにいた人に、ロベリーの居場所のだいたいの方向を教えてもらいました。
料理よし、アカリバナよし、セーブよし。
いくぞ……。

教えてもらった通りのルートで、アカリバナを投げながら進行。
根ってなんですかwww

真ん中に行くと「しらべる」が出てきたので調べてみると……。

なんと!!
周囲が明るくなって、マップが一部見えるようになりました!

「破魔の根の輝きで周囲が照らされた」ということらしいです。
この根はいいヤツだったのか。

そしてワープポイントとして登録もされました。
なるほど、地底版の祠みたいな探索の拠点になるものだったんですね。

近くにあったロベリーのメモ。
根のある場所は祠の真下あたりだと言います。
あれ、逆から読んだらジオシニオ?
あ、そういうこと??

行く先に光る根がぼんやりと視認できました。
魔物を倒しながら進行していきます。

ダメージ受けるとハートの最大値が減るのがツライですね💦
黄色い花の料理が必須です。
多めに作ってきてよかった。。。

料理で回復したり逃げたりしながら根に到着しました。

根のすぐ近くでロベリーも発見。
いや、ロベリーよくここまで来たなって思いますw
ボディーガードとかいらないでしょ、全然強いってww

ではでは話しかけてみます。



続きはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?