見出し画像

#40 お知らせと日常写真

こんにちは。

先日3カ月ぶりに、
しれっとnoteを更新しました。
実は年末に更新予定でしたが、
中々纏まらず時間だけが経ってしまったので、
もう書けたところまででいいや、
とアップしてしまいました…笑

今回はあるお知らせをすると共に、
合間に日常の撮り溜めた写真を載せるので、
ぜひ最後までご覧ください。

前回はレンズを買った話でしたね。

また、記事のタイトルがなんだか意味深ですが、
そんなに大変な話ではないです。
ちょっとしたお知らせです。

こちらのアカウントは今まで、
「フィルム写真のnote」
として続けていましたが、方向転換をします。

このnoteの新しいテーマは、

フィルム写真とデジタル写真の
総合note

に、します!

文字にすると大それた感じがしますが、
要はフィルムもデジタルもどっちも都合良く
アップします、ということです笑
総合、という言葉選びがよく無いな…。

なぜ方向転換したかというと、
フィルム1本で1記事を30本くらい続けてみて、
複数の写真を何かの繋がり(*)で紐づけて、
ひとつにまとめるということが、
思った以上に楽しかったからです。

*:時間、1本のフィルム、場所、天気、etc...

私は普段デジタル写真をSNSにアップします。
そして基本1投稿1写真です。

Instagramは10枚、Twitterは4枚、
と複数アップすることもできますが、
Instagramは自分ルールで1枚と決めて、
ホーム画面上で楽しめるよう心がけています。

ただそれだと毎回の投稿のために、
「1枚で決まるような写真」
を探さないといけません。

そのような写真が沢山あることは嬉しいですが、
埋もれる写真も沢山あり勿体ない。

たまにストーリーで放出したりしますが、
今回はその放出方法として、
こちらこnoteを使うことにしました。

フィルム縛りから身軽になった分、
更新頻度もあげていきますので、
どうぞこれからも宜しくお願いします!

ちなみに、
私がデジタル一眼レフで何を撮るのか、
もうご存知の方もいると思いますが、
自己紹介的に何枚かアップして終わります。

最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

お察しの通り、海が好きです。

こう、とりとめもなく、
思いつくままに並べるのも悪くないですね。

モノクロも好きです。

こうみると意外と振れ幅でかいな…。

ではこんなところで、
残りは是非Instagramを見てください。

あとポートレートなどは、
以下URLのポートフォリオに纏めております。
見てくれるととても嬉しいです!!

では!

◇◇◇

▷デジタル写真のこちらもどうぞ!

 インスタ★ほぼ毎日更新してます!
 ▶︎ https://www.instagram.com/snt.ccc/ (@snt.ccc)

 ポートフォリオ
 ▶︎ https://ccctknhs.myportfolio.com/work

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?