見出し画像

#11 いつものお出かけにフィルムを

こんにちは。

割と今更ですが、夏頃の写真を載せます。

Kodak ultra max400を2回目に使った時の写真です。
このフィルムは色がはっきり出て使い易くていいですよね。しかも明るめのフィルムなので、ちょっとしたお出かけの時とかに、ラフに使えて便利です。
今回は、そんなちょっとしたお出かけの合間に撮った写真を色々載せますので、ご覧ください。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「いつものお出かけにフィルムを」

初夏らしい鮮やかな緑。
頼んだものが出てくる前に撮ってみました。

そして頼んだものが出てきて1枚。
気づかぬ間に多重露光で撮影してしまい、多重露光デビューを果たしました。
味もほのかにマトンが香るお洒落なカレーで、ぴったりな仕上がりだと思っています。

家を出て1枚。
天気があまり良くない日で、少ししっとりした空気が漂っていました。

観光客がいない銀座。
線が映えますね。

関内駅。

馬車道十番館にきました。
昔、両親の勤務地が関内だったらしく、このお店にもよく来たそうですが、それが今やレトロでお洒落な喫茶店として人気なお店になっていることに少し驚いているようでした。

レトロ喫茶店、いいですよね。
この氷の暖簾もあるだけで夏だなって感じがします。

中目黒でお花をいただきました。
元々、中目黒のBlue BottleCoffeeが目的だったのですが、この日は一品注文すると、上の階のお花屋さんで向日葵が一輪貰えるイベントが開催されていたらしく、運良くゲットしました。

写真家佐藤健寿さんとポーターのコラボバックを見に行きました。写真のバックは2種類あるうちのミニバックの方。
もはやミニじゃないんですけど、もう片方の大きいサイズは優れものらしく販売開始後早々に売り切れたそうです。
私にはミニで十分だったので初カメラバッグを買ってみることにしました。おまけでポストカードを貰えて嬉しかったです。

バックを買う前にランチしたお店。
この日も天気があまり良くないのですが、それはそれでしっとり柔らかい感じがして良い気がします。フィルム、ありがたや。

それでは以上、お出かけの合間に撮った写真たちでした。

カメラ的に食べ物を撮りたい時に寄れないところは不便ですが、普段50mm-85mmばかり使いがちな私にとっては視野が広がるちょうど良いカメラだなと改めて感じました。

では、また。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

↓デジ機の写真もどうぞ!↓

 ◻︎Instagram: https://www.instagram.com/snt.ccc/

 ◻︎ポートフォリオ: https://ccctknhs.myportfolio.com/work

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?