見出し画像

What’s ベストタイミング!?

例えば、

勉強するなら

転職するなら

結婚するなら

引越しするなら

お金使うなら

人生はいろいろな節目があって、

やるかどうか決めないといけない決断のタイミングがあります。

どうせ動くならベストタイミングにしたいと思いますよね?

タイミング悪い時に動いて失敗するのは怖いし、トラブルを起こしたりしたくはない。

でも実は人生に

「ベストタイミング」

ってないんです。

言い換えると

「いつだってベストタイミング」

ということなんです!

なぜなら、

そのタイミングがベストかどうかは結果が出たときにしか分からないからです。

って事は、未来の結果は誰も知らない。

あなたがどのタイミングで動いても、ベストかどうかわからないという事。

だったら!

「今しかない」

とやらない後悔より、

「やる」という「今しかない」スイッチを押してみましょう。

なんでも目の前に現れた時が、ベストタイミングだと思います。

あの有名な塾講師の先生も言ってるでしょ?

「いつやるの?今でしょ!」
って。

…古いか。笑

脳科学の分野では、ファーストチェス理論といって
即決した答えと時間をかけて悩んで出した答えは90%一緒という研究データが出ているんですって。

つまり、一緒の答えなら、悩んだ分の時間が勿体無いということです!

そもそも悩むなら「やった方がいい」に決まってる!

だって、そもそもやりたくない可能性が0%なら、そもそも悩みすらしないはずだから。

つまり

決断する時はいつだってベストタイミング

なのです。

以前、5年くらい付き合いのあった知り合いに、

まだ情報が出回ってない投資話に乗らないかと誘われた事があって。

一口40万円からで月利20%(今なら怪しいとわかる笑)ようは40万円預けると翌月には8万円の利益になるという話。

投資は全く知識はなかったけど、

5年くらい付き合いあるし、信じてお金を預けてみたら…

2日で音信不通、完全に詐欺られました。笑

あっはい、失敗した決断の話ですけど、大事なのはここから。

決断は失敗はしたんですが、

これをきっかけに、投資について勉強して知識をつけようと決意しました。

そして、投資について勉強したおかげで、

株の中期売買や配当金で、安く見積もっても、年間で50万円の利益が出るようになりました。(もう5年前くらい経ちました。今も順調です)

だから、私が言いたいのは、

確かに、時には決断を失敗することはある。

失敗はしたくはないし、怖いのもわかる。

でも失敗したとしても、その経験を活かすことができる、ということです。

私はそのきっかけに触れたことで

やり続けた、上を目指した事で

結果、何倍にもなってお金が帰ってきました。

それはまぎれもない事実です。

もし私がその知り合いに即決で「やる」と言わなかったら、

生涯、投資の知識を手に入れる事もなく。

この利益を一生、手にすることもなかったでしょうね。

私は迷ったら絶対に【やる】一択です!!

やって失敗しても経験になるし、それを元に次に活かせられる。

こういうタイプ苦手っていう人もいるかもだけど

そう、私はスーパーポジティブ思考なんですw

だから、私が思うに、

信じない
動かない
やらない
買わない

マイナス思考の人が仕事で飛躍してる人を見た事がない。

逆に、

信じてみる
動いてみる
やってみる
買ってみる

の人はプラスを引き寄せるので、エネルギーが溢れ出てるから成功してる人が多い。

これは私の仕事柄、周りに経営者やフリーランスが多いのに加えて、15年ほど自分で仕事をしてきた中で見てきた事実なので、確かだと思います。

結局、

行動するかどうか」!!

即動ける人は、間違いなく成功までのスピードも速い

チャンスの神様は前髪しかないから、即捕まえないと後ろから追いかけても掴めないってこと。

思い立ったとき、目の前にあった時それがあなたのベストタイミング。

結果はあなた次第でいくらでも変えられます。

最後まで読んでいただきありがとうでござりまする。

意義など受け付けるが、あなたの為の選択をし続けて欲しいでやんす。

そなたの行動に幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?