見出し画像

死にたくも消えたくもない、ただ。

もし戻れるんならわたしはやり直せるのかな。
もし早送りできんならわたしは納得できるのかな。
多分チートで人生こなせたとしても無理、
わたしはわたしをすぐに諦めちゃう気がする。

例えば絶世の美女、大富豪、高学歴
誰からも恨まれずただ羨望の眼差しを向けられ
婚約者はスーパースターかビリオネア、
そんな感じになれたとしても
なんか苛々するのかな。
経験したことないから分からないけど。

そうやって卑屈になること幾世霜。
叶わなくて泣いて絶望して繰り返して
ふと気付いたことがある。

わたしは誰かになりたいんじゃなくて、
わたしのまま認められたいんだな、と思う。

でもアイドルになりたかったし
第一志望の大学も落ちたから

顔が可愛い子は羨ましいし
頭のいい人も羨ましいし
彼ら彼女らの努力を見るより先に
勝手に傷付いたりしちゃう。バカだよね。

どうか、憧れた世界よりも
美しい場所で咲けますように。

祈りながら今日も生きた。
死にたくも消えたくもない、ただ
もっと美しく生きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?