マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

30
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

#ファンマーケティング

ファンマーケティング戦略で重要な一つは、如何に自然に振り向かせるか‼️マーケティング戦略手法で必ず話題になる売上拡大。この問題の解決策として是非

ファンマーケティング戦略で重要な一つは、如何に自然に振り向かせるか‼️マーケティング戦略手法で必ず話題になる売上拡大。この問題の解決策として是非

無理に振り向かせていくと
どうしても、例えば来店型の業種ならば値引きに注力を注いでしまいます。
特に、新規来店者には過剰なサービスを提供して振り向かせていく傾向があります。

しかし長年利用してくれている大切なお客様よりも新規来店者を重要視し過ぎるために、長年利用してくれている大切なお客様が離れていくケースも見られます。

大切なお金を多額に払って
大切なお客様を離せてしまうことも…

是非、ファ

もっとみる
ファンマーケティング‼️売込み型ではないコミュニティ構築からファンになってくれた方が何故、購買行動に結びつくか‼️

ファンマーケティング‼️売込み型ではないコミュニティ構築からファンになってくれた方が何故、購買行動に結びつくか‼️

ファンを作ることを望む方は多数おられるかと思います。

ファンを増やす目的で、まずはターゲットとの接触が必要となりますので、そのタイミングで皆さんがやってしまうのが、PR行動です。

もちろん大切な行動なのですが、ついつい想いが先になり売込み型のPR行動になったり、本人では売込んでいないつもりが、売込み型の行動になってしまうケースを多数見てきました。

PRする側から先に行動をどんな形であれとって

もっとみる