マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

28
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

ファンマーケティング戦略で大切なことは、周りから近寄ってきてくれる仕掛けです。これを実践するのがコミュニティ構築マーケティング戦略論です。素敵なファン作りを‼️

ファンマーケティング戦略で大切なことは、周りから近寄ってきてくれる仕掛けです。これを実践するのがコミュニティ構築マーケティング戦略論です。素敵なファン作りを‼️

売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作り。
簡単なようで難しい、
しかしこの手法を習得すると
営業手法が劇的に変わります‼️

これを達成するには
大切なことは
人脈作りでもあります。

そして
マメな人間になり、それを習慣化することも‼️

コミュニティマーケティングで重要な点は、周りが興味を持って振り向いてくれるコミュニティ構築、ファン作りを如何にできるか‼️マーケティング戦略の要です。

コミュニティマーケティングで重要な点は、周りが興味を持って振り向いてくれるコミュニティ構築、ファン作りを如何にできるか‼️マーケティング戦略の要です。

chat GPTで
コミュニティマーケティングとは?
で検索すると
◉◉
特定のコミュニティや顧客集団との関係構築を重視したマーケティング手法です。従来の広告や宣伝とは異なり、コミュニティマーケティングは参加型であり、顧客との対話や相互作用を重視します。企業やブランドは、コミュニティのメンバーと積極的に関わり、彼らのニーズや関心に合った価値を提供することで、信頼やロイヤルティを築くことを目指します

もっとみる