【Shopifyサイト事例】#130/越境EC編
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
本日はShopify ECサイト 越境EC編をご紹介いたします✨
■ECサイト 越境EC編
Still Life Storyは、表現力豊かでカラフルかつ思慮深いライフスタイルを提案するホームウェア、アートプリント、アクセサリー、子供用品を取り扱うショップです。キャンドル、ジュエリー、家具、ユニークなプリントなど、機能性と美しさを兼ね備えた商品が揃っています。
こちらのストアではShopifyの有料テーマである「Maker」を利用されていました✍️
「Maker」は大きな画像やビデオを活用したセクションを簡単に追加でき、初心者でも直感的に設定できるテーマです!
また、サイトの右上では通貨の変更もできるようになっております!(テーマの標準機能で搭載されているようです👀)
商品一覧ページでは、すぐにカート追加できるボタンが用意されていて、スムーズに購入手続きを行うことができます!
チャットでストアに質問を送ることもできるようになっていました!チャットは、商品や配送に関する疑問を即座に解消できるので、カート放棄率の低下が期待できます✅
越境ECに限らずチャットを用意しているストア様は多いので、まだ導入されていない方は検討してみてください👀
ニューヨークを拠点とする「低廃棄物」と「リフィル」をテーマにしたストアです。
リフィルステーションや家庭用品、ボディケア製品、キッチンアイテムなど、環境に優しい製品を販売しています。商品例にはハンドソープ、ボディローション、リサイクル素材を使用したティッシュペーパーなどがあります🧻
こちらのストアはShopify有料テーマ「Roam」を利用されています✅
アウトドアや旅行関連の商品を扱うストアに最適化されたデザインが特徴のテーマです!
商品一覧ページでは、Still Life Storyストアと同様、すぐにカート追加できるボタンが用意されていました!
Still Life Storyストアと異なる点としては、スライドで商品ページが表示される仕様のため、「単品購入」or「定期購入」が選べたり、バリエーションも指定できるようになっていました!
また、セール商品の一覧ページも用意されておりました!
商品数が多いストアの場合、カテゴリやジャンルごとにページを分けたり、セール商品のページを用意するなどの対策が必要だと感じました✍️
■まとめ
今回はShopifyサイト事例〈越境EC編〉を紹介しました💡次回もお楽しみに!
■最後に
この度、Mikawayaでは新サービスをリリースしました🌱
その名も「アンケートLP機能」です!
Shopify×アンケートLPを活用し、弊社の広告運用にてCVR向上の実績もございます...!
定期運営(サブスク)をしていないストア様もご利用いただける機能となりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください📩
最後までご覧いただきありがとうございました✨