見出し画像

【Shopifyサイト事例】#108/美容商材編

皆さんこんにちは!こんばんは!

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!

本日はShopifyサイト事例「美容商材編」をご紹介します😊

■Shopifyサイト事例

Better Future Online

こちらのストアはShopifyの無料テーマである「Dawn」を利用されています👀

ストア内の画像を触ると、Shopify商品管理で2枚目に登録されている画像が表示されるようになっていました🎶

[BF ウォッシュ]を選択した状態
[BF クレンジング]を選択した状態


商品詳細ページでは、定期便(サブスクリプション)が選べるようになっていました!

通常購入を選択した状態
定期購入を選択した状態

定期購入ボタンを押すと、詳細のプランが表示されました。Shopifyに定期便(サブスクリプション)を導入したい場合は、専用のアプリをインストールすることで対応できます!

Better Future Onlineでは、Mikawaya Subscriptionアプリをご利用いただいております💡


UNIK

こちらのストアではPrestigeテーマを利用されているようです💡

サイトTOPの下に4つのカテゴリーが用意されていました!カテゴリー画像部分をクリックするとカテゴリーの一覧ページに遷移するようになっていました!

カテゴリーの一覧ページでは、左側に出品状況や価格で絞り込みができる機能も用意されています。また、商品画像を触ると[+ボタン]が表示されて、そのままカート追加することも可能でした!

調べてみると、Prestigeテーマ自体に[絞り込み機能]と[+ボタン]が用意されていました!テーマによって仕様が異なるので必要な機能が実装されているテーマを選ぶのが良いですね✍️


■まとめ

今回はShopifyサイト事例「美容商材編」をご紹介しました!今後も定期的にShopifyサイト事例をnoteにまとめていきますのでお楽しみに🙇‍♀️✨

■最後に…

Mikawaya Subscriptionでは公式Xアカウント公式Blogを随時更新しています!Shopify×サブスクリプションについての情報や、新機能について随時アップしておりますので、是非ご覧ください✨

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?