見出し画像

【環境を変えると良いアイデアは出やすい】

いつも同じ場所、
同じ時間、同じルーティンを
やっているとナゼかヤル気が下がってくる。

そんな感覚を体感した人は、
多いのではないでしょうか。

仕事でも、
逃げ場が無くなり煮詰まって、
アイデアが浮かばなかったり、
自分成長が止まっているひとほど、
「環境を変える」ことで、
脳に新しい刺激と感覚が、
とり戻せるのです。

努力しているのに、
全然前に進まないと感じることは、
よくあることですよね。

僕の場合は、
パソコン1台あればどこでも
志事(仕事)が出来るので、
場所(環境)を変えます。

いきつけのカフェの、
いつもの景色じゃなくて、
会った事もないひとの店の中で、
カタカタ文字を打っていると、
どんどん良いアイデアが出てきます。

自分を追い込んで、
義務化するとストレスで、
志事(仕事)も楽しいと思えないですよね。

「志事(仕事)を楽しむ。」

そして、
自分を成長させる為に、
いつもの場所じゃなく、
環境を変えて見ることを
実践してみてはいかがでしょうか。

今日のプラスのひとこと
環境を変えることはとても大切。

追伸
今はフリーランスなので、
時間もお金も自由ですが、
会社員だった頃は、
パワハラ、モラハラで、
ずっとストレスしかなった。

今は、
師匠、先輩、
周りの人たちのおかげで、
心から楽しい仕事が出来て、
多くのひとへの感謝が増えて、
良いことしか起きてない。
本当にツイてる。

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?