見出し画像

【成功法則がもっとも解りやすいものは?】

今の情報社会では、
成功法則に関する情報が、
溢れかえっていますね。
そのいくつかを挙げてみました。

・7つの習慣
・瞑想・写経
・引き寄せの法則
・アファメーション
・ユダヤ人の成功思考
・インド古来からのジュガール

挙げれば、まだまだありますが、
皆さんもよく知る成功メソッドでは、
上記のようなものを目にすることが、
とても多いかと思います。

ですが、
どのメソッドを
理解しようとしていたしても、
中々、自分のものにならなかったり、
スグに挫折してあきらめてしまったり、
壁にぶち当たり問題解決が出来なかったり、
途中でモチベーションが保つことが出来なかったり、
多くのひとが問題点に当たってあきらめてしまいます。

その、あきらめてしまうという理由で、
どのメソッドにおいても言われていることは、
自分が心から楽しい事1つに集中していなくて、
やらない理由になっている。

そこが最大の問題点です。

僕が今、
うまくいっている一番の要因は、
自分自身がたとえ失敗したとしても、
必ずうまくいくことを強く信じているから
うまくいっているんです。

逆に1ミリでも、
不安を感じたり、
失敗のイメージが
強く大きかったりすれば、
確実にそっちになっていくんですよね。

これを読んでいる、
皆さんにお伝えしたい、
最も解りやすい成功法則があるとしたなら、
「一期一会/フォレスト・ガンプ」の映画でしょう。

この映画の中には、
ひとりの人が生きていく上で、
最も大切な成功するための法則が、
うまく描かれている映画です。

僕は、この映画を20回以上は観ていて、
ミステイクもいくつかあることに気付きました。

まだ見たことないひとも、
成功することが理解しがたいひとも
めちゃめちゃ解りやすいので、
是非一度観てみるといいかと思いますね。

今日のプラスのひとこと
あきらめるのは誰にでもできる。
だからこそやればできると強く信じること。

追伸
ひとは、良くも悪くも、
イメージを感じたことが、
脳内で認識されて、それが具現化します。

生まれた時から脳は、夢実現装置です。

今、あなたが運が悪いと思うのは、
誰のせいでもなく、自分がそう思ったから、
そのままそうなっているだけです。

そう思ったら本当にそうなるんです。


ひとまず、
気持ちを落ち着けて、
一服いかがでしょうか。🍵

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?