見出し画像

心の底から"幸せだ"と思える時間を見つけました

こんにちは〜!Saoriです!数日前に首を寝違えて、肩から首までがガチガチになってます。笑最近はパソコン作業時間も長いので、毎日少しでもいいから身体をほぐしたりストレッチしないとな〜と改めて感じました。

私は8年勤めた警察官を辞め、インドネシアのバリ島で生活しているアラサー女子、Saoriです。私についての簡単な自己紹介はこちらから!

心がときめく大好きな時間ってある?

あなたにとって自分が心ときめく瞬間や大好きな時間ってありますか?
私、公務員時代はそういう時間を持っていませんでした。唯一好きだったのは温泉に行くことかな。
悩み事があって心がモヤモヤした時は、友人と温泉に行って話をしたり、1人で温泉に行ってモヤモヤをどうしようか考えたこともありました。でも、その時間って一時的に悩みを頭の端に寄せておくだけで心がときめいたり晴れ晴れした気持ちになるわけではなかった。でも、それ以外に自分を癒す方法がわからなかったし、自分のために何か新しい方法を探すのも面倒だった。

1人旅でバリ島に来た時に観たサンセット

1人旅でバリ島に来た時にクタビーチで初めて観たサンセットに心がときめきました。バリ島のサンセットは日が沈んでから空がコットンキャンディみたいな色になる。身体を突き抜けるようなまっすぐな夕日の光と大きな虹色の空間が自分を包み込んでくれるような魅力的な空間を体感したのは、初めてでした。その時から、バリ島で観るサンセットが大好きで。地元の人はみんな仕事や学校が終わった後に、ビーチに集まってきてサンセットを観て帰ったするんです、なんかすごく素敵じゃないですか?
私が、バリ島に住みたいなと思ったのもサンセットの魅力が理由でもあります。

日が沈んだ後のクタビーチ

バリ島でサンセットを観ている時、私は。

先日、久々に仕事が終わってビーチへサンセットを観に行きました。サンセットタイムのビーチには
サーフィン終わりで海からサーフボードを持って上がってきた人
犬を散歩している人
全力でビーチバレーをしている人
ビールを片手におしゃべりしている人
ギターを弾いて歌っている人
読書をしている人

みんな自由で幸せそうで、楽しそうな人がたくさんいるんです。

Batubolong Beach, Canggu Bali

私が座ったコンクリートの石段からは、日中に太陽を浴びた熱が溜め込まれていて太陽のパワーが伝わってきて、夕日の光は優しくも力強いエネルギーを感じる。波の音とたくさんの人の話し声やどこからか聞こえる音楽がとっても心地よい。私にとって最高に心ときめく大好きな時間なんです。

はぁ、生きてて良かった。幸せだ。

そう心から思える大好きな時間をやっと見つけられました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?