見出し画像

うつからの復職〜しんどいです〜


フルタイムになって1週間、しんどいです。。
身体中が痛いのはもちろん、疲労度が半端なく、
家事ができません。_(┐「ε:)_

先週は、お昼用にお弁当を作ってたのですが、その気力も無く、自炊すらできていません。
洗濯物やキッチンは散らかったままだし、帰宅後は数時間爆睡、変な深夜時間に起きて、短時間また寝る。
次の日は起きて何とか出勤………。
身体バキバキ。😭
そんな1週間でした。

原因は、職場の人間関係で嫌な事があり、モヤモヤしてます。
苛立ちと不安とストレスが、体調にとても表れております。
線維筋痛症の症状で、身体中の筋肉が痛み、
過食や無気力の症状が出ています。(o_o)

……仕事って、やっぱり大変よね。
色んな人が集まって、作業してるんだもんね。
嫌な事も良い事もあるよね。。

そんなモヤモヤ&ムカムカしてる自分もイヤだなぁ。。なんてまた落ち込んだり、自信を無くしたりして。……シュン(◞‸◟)。
休日も仕事の事を思い出して、
何も楽しめません。

何にも気にしない人間になりたいぜ………。
(゚ω゚)

クリニックで、線維筋痛症の痛みが辛い事を主治医に伝えたところ、長年同じだった薬を変えてみる事になりました。サインバルタは、線維筋痛症の痛みにも効くらしい……。どうなのかな。。
薬が体に合うか不安ですが、試してみる事になりました。
「サインバルタ!」って魔術の必殺技みたい。笑
効くといいな。

職場であった嫌な事について、友人に相談して週明けに上司に相談する事にしました。

友人も復職中で、
「大事なことは、すぐ相談することだよ。」と教えてくれました。

友人が通ったリワークの先生が言うには、
「メンタル疾患になる人に多いのは、ホウレンソウが苦手な人が多い。
こんな小さな事相談して良いのかな?
忙しそうだけど悪いかな?
我慢すればいいか。。
とか思って自分で溜め込んでしまいがちだけど、
ホウレンソウは、とっても大事なんだよ。

復職して、特に大切なのは、
自分が働きやすい環境を作ること、
自分のサポーターを増やすことなんだよ。」

と教えてもらったそうです。

ちなみにその友人は、復職1年で、
上司に何でも相談出来る様になったそうです。
プライベートな事まで。(すごいなー)

そこまで相談出来るようになるには、さすがに人を選ばなきゃいけないかもですが、
「復職明けで、snowさんが辛いことがあるなら、
上司は相談してほしいと思ってると思うよ!」と勇気づけられました。

明日、職場に行ってちゃんと相談してこようと思います。

勇気いるなぁ。。。
でもこのままだとつらいからなぁ。。



ではまた〜


最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?