見出し画像

うつからの復職 40日目 〜マリオワールド〜

こんにちは。

1日1日を何とか過ごして、気が付けば40日が経っていました。早いもので。。

今回の記事は、私の世界の捉え方や、同じツラさを持った方へ伝えたい事がメインになっています。^_^


復職前は、始まったらどうなってしまうんだろう?と不安に駆られていたけれど「始まってしまえば、あとは勝手に進む」といった感じだった。

途中、全く予期しない壁も現れた。(゚ω゚)

でも予め「予想外の事が起きるだろうなぁ」「そんな人生予定通り行かないだろうなぁ」と思っていたから、落ち込みはしたけれどドン底までは落ちずに済んだと思う。

(・ω・`)

きっと、この先の人生も思いもしない事や色んなことが起きるんだと思う。

それは大変な事のように思うけど、その分棚ぼたの良い事も沢山あるのだ。

マリオで言うと、いきなり👻新キャラの攻撃を受けたり、戸惑う事もあるけれど、スター🌟や1UPキノコ🍄も隠れている。

💣砲弾が飛んできても、全部踏むのでは無く、かわしていこう。全部🐢相手にするのではなく、ただゴールを目指してのんびりマイペースで行けば良い。

クリアするのが難しかったら、笛を吹いて違う世界で人生を楽しんで良いのだ。

ピーチ姫👸を助けたい人は、クッパ城を目指せば良いし、ただマリオワールドを楽しみたい人は隠れキノコ🍄やボーナスステージ💰などを楽しめば良いと思う。

試してみて、自分に合わなかったら変えれば良い。

そんな風に、人生をゲームで考えていくと、

「目に見えてる世界だけが、全てではない」

のだと思えるようになった。

私に大切なのは、

「自分が自分らしく楽しめる事」


マリオに飽きたら、別のゲーム🎮を試せば良いし、好きな本を読んだり、絵を描いたりのんびりダラダラしても良いのだ。

疲れていたら、ゆっくり眠ったり温泉に浸かったり♨️するのも良い。そよ風に吹かれながらウクレレを弾いても良いのだ。笑笑


生きていると色んなことにグルグル考えたりしてしまう。他人や自分や世界に不満を抱く時も沢山ある。


だけど、


今生きてる=それだけで凄い



事だと思う。

何故なら、あんなに大変な事が有ったんだよ?自分にしかわからない事だけど、自分は全部知ってる。

また経験したいかって聞かれたらもう2度と御免だし、巻き込まれそうになったら、かわしていきたい。いやもう、相手にしない。

他の人にはわからないだろうけど、それくらいとても大変な事だったんだ。

そんな事を乗り越えられた自分は偉い。

今生きてる事は、きっと凄いことだ。

だから、もしこの記事を読んでくれる方で今ツライのなら、

今生きてる事、ここまで生き延びた事を誇りに思って欲しい。


凄いよ。これは凄い事なんだ。

だって、あれだけの事を乗り越えてきたんだもの。

大したことないって思うなら、〔同じ事を自分の大切な人にさせたいと思うか〕考えて欲しい。

たぶんさせたくないと思う。

それだけ大変だったんだ。あなたはそんな大変な事を乗り越えて、今日まで頑張ってきたんだ。

今の自分を誇りに思っていい。


生き延びてくれて、ありがとう。



つづく


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。お気軽にコメントなど📝頂けると嬉しいです。^_^、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?