見出し画像

自ら己を紹介

こういうことを始めるからには自分を知ってもらうというのは重要なのではなかろうか?
はい、というわけで自己紹介します。

難易度

自己紹介、難易度が高いと思うのだがどうだろう。

思い立ったはいいものの、何を書けばいいやらさっぱりだ。

そもそも紹介できるような面白い人生は歩んでいないし面白い趣味も持ってはいない。

手詰まり

見切り発車って、良くないですね。
何を書くかも決まってないのにとりあえず書き始めている。
こういう計画性のない人間であることは伝わっただろう。

まとめ

映画・キャンプ・本好きの大阪在住でっかいアラサー天パー眼鏡男です!

なんか書いてたら無駄に長くなっちゃったから先にまとめました。
詳細が気になった人や優しい人は以降も読んでくれると嬉しいな。

人となり

熱しやすく冷めやすい。
ハマってもすぐに飽きます。
故に積みゲー、積読の達人です。
なにかと積みます。
ゲームはチュートリアルで飽きます。

趣味

趣味、趣を味わう。
いい言葉ですな。

趣味① 映画📽

洋画・邦画・アニメ問わず、色々見ます。
特に好きなジャンルはアクション👊とホラー👻
それ以外でも見ますが恋愛ものだけは全くと言っていいほど見ません。

え?最近見て面白かった映画?(2023年1月現在)
『RRR』🏹
『THE FIRST SLAM DUNK』🏀
『犯罪都市 THE ROUNDUP』🚌

趣味② キャンプ⛺

主に冬のソロキャンプが好き。
キャンプ歴は3年ちょっと。
キャンプ歴同程度の諸君が数人見てくれていれば、その中にはキャンプを始めたきっかけが同じ人がいるのではなかろうか。
そう、アニメ『ゆるキャン△』である。

あのアニメを見た人のほとんどがキャンプに行きたくなったのではないだろうか?
御多分に漏れず私も影響を受けまくった。
結果、キャンプにドハマりだ🏕

前述のとおり飽き性の私ではあるがキャンプに関してはなかなか冷める気配がない。
キャンプはそう頻繁にできるものではないからか、熱が絶賛継続中だ。

冷めるどころか最近では徒歩キャンプの魅力に気付いてしまい、より一層深くハマってしまう始末である。

ここで私のキャンプ遍歴を振り返っておこう。

キャンプを始めるにあたってまず思いつくのは当然車でのキャンプだろう。
もちろん私もそこから入った。
だが自他共に認めるものぐさな私はこう考えた。
「大きくて重い道具は設営撤収がめんどくさいのでは?」
というわけで私はオートキャンプにも関わらず軽量コンパクトな道具を好んだ。👈ここ伏線

そんなある日。
何気なくYouTubeを見ていると徒歩キャンプを推している動画に出会った。
そこで思った。
「徒歩ならもっとキャンプ行けんじゃん!」
というのも私はキャンプに行くときは自分で車を持っていないので、親の車を借りるかカーシェアで行っていた。
親の車はいつでも借りれるとは限らないしカーシェアは余計なお金がかかる。
だったら公共交通機関を使えばいいじゃない!
というわけで喜び勇んで徒歩キャンプの準備開始。

とは言うもののもとから軽量コンパクトな道具が好きだった私は何から何まで買い替える必要がなかった。👈はい、伏線回収
家の近所に1時間ほど山を登れば行けるキャンプ場もある。
細々したものをより軽量化し、いざ行ってみると、、、
なんと楽しいことよ!

あれ?なんか長くない?
キャンプの話だけで別記事行けるじゃん。

まとめます。

オートキャンプから徒歩キャンプへ、そして自転車キャンプへの憧れへ。

え?最近買ってよかったキャンプ道具?


趣味③ 本📚

小説、漫画問わずいろいろ読みます。
特に好きなのは小説だとミステリー。
漫画だったらバトル。特にジャンプ。
いろんなジャンルを摂取しますが映画と同じく恋愛ものだけは全くと言っていいほど読みません。

え?最近読んで面白かった本?(2023年1月現在)

小説
『方舟』夕木春央
『サファイア』湊かなえ

漫画
『税金で買った本』
『あかね噺』

終わり



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?