見出し画像

【キャンプ初心者のみなさま、お悩みご相談受付中】チャットでリアルタイム回答!オンラインコンシェルジュが承ります。

こんにちは。オンラインストアスタッフの大木です。

「キャンプをはじめたい」という漠然としたイメージはあるものの、何から手を付けたらいいのかわからない。自分の欲しい情報が手に入らない。誰かに気軽に相談できたらいいのになぁ…と感じている皆様へ。

今回は、5月開始の新サービス、
「オンラインコンシェルジュ」のご紹介です。

「これからキャンプをはじめたい!何が必要なの?」
「テントとタープどうして必要なの?」
「私のイメージしているキャンプを実現したいけど何を買えばいいの?」
などなど、チャット形式でリアルタイム相談ができるサービス。

なんと、お盆の後半4連休、8月13日(木)〜8月16日(日)は、
「キャンプ初心者のみなさま、チャットでお悩みご相談ください」期間!

そもそも、「オンラインコンシェルジュ」とはどんなサービスなのか?
質問・相談の方法と、具体的な質問内容をご紹介いたします。

オンラインコンシェルジュって?

画像1

一言でお伝えすると、「スノーピークスタッフにチャット形式で購入の相談ができるサービス」。

普段、直営店舗やSPSといった場所で働いているスタッフが対応をしております。そのため、お店に足を運ばなくても気軽に製品に対するご質問やご相談ができます。

近くに直営店やSPSがない!相談したいけど、わざわざお店に行くのはちょっと…!直接スタッフに聞くのは気が引ける…という質問をチャット形式でスタッフに気軽に相談して、オンラインでのお買い物を楽しい時間にしませんか?

どこから相談できるの?

画像2

①パソコンやスマートフォンからスノーピークオンラインストアへ。

まずは、スノーピークオンラインストアを検索してオンラインストアへ。
※ポイントカードをお持ちの方はログインしておくと購入がスムーズです。

▼スノーピークオンラインストアはこちら

②質問・相談をしたい、もしくは興味のある商品のページを開きます。

画像3

検索バーで気になる商品を検索、もしくはランキングなどから商品をタップして商品ページを開きます。

③右下に出ている「チャット相談」ボタンをクリック。

画像4

上記画像/スマートフォン画面

画像5

上記画像/パソコン画面

スマートフォンでご覧になる場合は、「お困りですか?スタッフとチャットで解決!」の四角ボタンをタップ。

パソコンでご覧になる場合は、「お気軽にご相談くださいチャットで質問」と記載のある四角ボタンをタップ。

④利用規約をご一読、必須項目をご記入の上、ページ下部の「チャットを開始」ボタンを押します。

画像6

名前、メールアドレスの必須項目を入力、「チャットを開始」ボタンを押します。

メールアドレスは、相談した内容を忘れないよう、チャットの履歴を対応終了後にご自身のメールアドレスへ送信することが可能。
相談した内容からこれを追加で買おう、これが欲しい、こんな会話をしたよと旦那様や奥様へ、そのまま見せて共有することができます。

⑤ご質問や相談を記入し、送信するとまもなくオンラインコンシェルジュが参加、チャットがスタート!

画像7

チャットがスタートしたら、質問やご相談をオンラインコンシェルジュへ投げかけてみましょう!
スタッフが回答を急かすようなことはないので、皆さまのペースでゆっくり相談することができます。

他の人はどんな質問をしているの?

画像8

質問内容は商品やお客様により様々ですが、実際にはどのような質問をしているのか、質問内容を一部を抜粋してご紹介いたします。ご参考にご覧ください!

【キャンプに関するご質問】

「これからキャンプをはじめます。何を揃えたらいいでしょうか?」
「秋からソロキャンプをはじめたいです。おすすめはありますか?」
「キャンプに行きたいですが、虫が苦手です。対策はありますか?」

【テントに関するご質問】

「家族でキャンプをしたいです。大人2人、子供2人ですが、どのテントがおすすめでしょうか?」
「テントとタープ、シェルターなど種類がたくさんありますが、どのような違いがありますか?」
「エントリーパックTTにするか2ルームエルフィールドにするか悩んでいます。メインは夏で使おうかと思っています。どちらの方がおすすめですか?」
「秋からソロキャンプをはじめたいです。おすすめはありますか?」
「タープを検討しています。家族4人で使用予定ですが、サイズはMかLどちらがいいでしょうか?」

【その他ご質問】

「このクッカーで美味しいごはんの炊き方を教えてください」
「金と銀のガス缶の違いはなんですか?」
「バーナーが欲しいです。できれば家でも使いたいのですが、おすすめのバーナーはありますか?」
「彼の誕生日プレゼントを検討しています。できれば一緒に使えるもので、おすすめはありますか?」

オンラインコンシェルジュに相談してキャンプをはじめましょう!

画像9

以上、オンラインコンシェルジュのご紹介でした。

ぜひ、無料で受けることのできるサービスですのでご活用ください。
実際に店頭に立っているスタッフなどが対応しているので、オンラインのチャットサービスでもっと話が聞きたいと思ったら、次はキャンプ場や店頭でお会いしましょう!

▼スノーピークオンラインストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?